銭湯ランニング 沼袋一の湯「ランナーには嬉しい!ボディソープ備え付け! 何よりSUICA対応!」 | アイアンマンを目指して ハシビロのトライアスロン記録メモ

アイアンマンを目指して ハシビロのトライアスロン記録メモ

いつかはアイアンマン!その気持ちで出場大会の記録をメモってます フルマラソン 3時間57分35秒(2024板橋シティマラソン)
ハーフ1時間42分9秒(2019新宿シティ) トライアスロン オリンピックD 2:56:09(横浜2019)
ロング10時間01分03秒(2023宮古島)

家の近所を5キロほど軽くランニングして、今日の目的地は西武新宿線の沼袋。

image

 

一の湯です! 駅前商店街から一本、路地に入るのですが意外にわからなくて住宅街をウロウロ。

写真じゃわかりにくいのですがビルの玄関を入るともう1個扉がありまして、その上にさらに屋根があります!

スタイルとして「瓦屋根が銭湯じゃい」という心意気なのでしょうか!

 

この手のビル銭湯には珍しく、中に入ると番台スタイル。

しかし、支払いに電子マネーが使えるんです!

ランニングしているとあまり現金を持ち歩かないのでこれは嬉しい!

 

脱衣所は綺麗です。奥には漫画も並んでいて、ゆっくり休憩しながら読めるのも嬉しいですね。

 

お風呂は充実!

ジェットバスやバイブラバスがあるのは今時の銭湯としてはまあそうでしょう。

しかし、露天岩風呂やミストサウナがあるのはすごい!

しかも追加料金なしです!

まあ、僕はミストサウナ派じゃないのであまり活用しませんが・・・

惜しいのは水風呂がないんですよねえ。

 

しかし、それよりもボディソープやシャンプーが備えつけってところがすごいです!

 

僕の銭湯ランスタイルはバッグに着替えとタオルとミニボディソープ、シャンプー等一式詰め込んでそれをしょって走っております。

なので、スーパー銭湯以外ではそこそこ荷物が張るんですよねえ。いやあ、備えつけって知ってたら持ってこなかったのにー。

 

スイカといい、ボディソープといい、ランニングのゴール地点には最高だと思います!

そのあと沼袋の商店街で一杯飲んじゃうね。

 

ランニング対応評価

値段 470円

風呂 ★★★★ 露天岩風呂! ミストサウナ!

綺麗さ ★★★★ 常連さんの洗面器も結構綺麗に片付けてあります。

休憩所 ★★★ 漫画もあるのでゆっくりできます!

タオル貸し出し なし

シャンプー等備え付け あり!