銭湯ランニング 石神井公園 豊宏湯 「昔ながらの銭湯炸裂!」 | アイアンマンを目指して ハシビロのトライアスロン記録メモ

アイアンマンを目指して ハシビロのトライアスロン記録メモ

いつかはアイアンマン!その気持ちで出場大会の記録をメモってます フルマラソン 3時間57分35秒(2024板橋シティマラソン)
ハーフ1時間42分9秒(2019新宿シティ) トライアスロン オリンピックD 2:56:09(横浜2019)
ロング10時間01分03秒(2023宮古島)

最近は石神井公園ランニングがお気に入りです。

 

池の周りを

「いやあ、すげえ家だなあ」

と立派なお屋敷を見ながら、回っています。

 

ぐるぐる回って1.7キロぐらいで、ペースも掴みやすくてすごくいいです。

自宅から石神井公園まで行って4周ほどして戻って来るとおおよそ20キロになるので

週末ランで距離を稼ぐにはいい感じです。

 

ただこの石神井公園をぐるっと回るコース、以前はオシドリコースと呼ばれていたんですが最近廃止になってしまったようです。

 

あんまり池のまわりを走らない方がいいのかな? ランナー嫌われてる?

 

さて、石神井公園を走り終わると駅の近くに豊宏湯という銭湯があるので行ってみました!

 

商店街の外れのえ、ここ?って路地を抜けて行くと

image

出ました! 昔ながらのザ銭湯です!

 

おお番台スタイルだ! ここでお金を払います。

脱衣室は天井が高くていい雰囲気です。

 

お風呂はいろんなブログで熱い!熱い!っって書いてあったんですが、そうでもなかったなあ。 誰が先に埋めてたのかな?

 

ペンキ絵は富士山です!

 

いやあ気持ちいい!

 

あれ、サウナはないのに水風呂はある! これは素晴らしいですねえ。だから熱めのお風呂にしてるのかな?

なんども水風呂に入って交代浴を楽しみました!

 

脱衣所には乗っかるとぐるーんと針が回るアナログの体重計もあります!

ガラス冷蔵庫に入ったコーヒー牛乳などなどいかにもザ!銭湯って感じでいいです!

 

ランニング対応評価

値段 470円

風呂 ★★★ 富士山!

綺麗さ ★★ 常連さんのタオルとかが押し込んであるのがあんまり好きじゃないんだよねえ。

休憩所 ★★ 縁側でコーヒー牛乳を飲もう!

タオル貸し出し なし

シャンプー等備え付け なし