【山登りの旅】2017 6座目(まとめ) | いけたろのブログ

いけたろのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

【山登りの旅】2017 6座目(まとめ)

【函館山(日の出)】
前日、会議で、4時間睡眠で仕事をこなし
23時に仕事を終えて帰宅する。

飯くって、なんやら、かんやらやって
(毎日飲んでるが今日は酒は飲まない)

そんなこんなで02時30分
いざ、出発❗
めざすは「日の出の函館山」

夜の函館の街並みを
シャネルズ(ラッツアンドスター)の
ランナウェイ~🎵を歌いながら
ふもとの登山口へ

今日はトレーニングも兼ねているので
函館山なのに通常装備のザックに
両足に1kgの重りをつけて出発❗

久々の夜間登山で普段歩き慣れた
登山道も全く見え方が違い
最初少しルートを間違えたりした。

登るにつれて、夜も開けていき
6合目ぐらいでは、
もう、空が赤く染まってきた。

事前に調べたら、04時09分日の出
という事だったが、日の出前も写真撮りたいな
とか思い、後半は、小走りでかけ上がった。

お陰さまで、汗、ダクダクで
約35分ぐらいで登頂。
たった1kgの重りが非常に重く感じた。






この、画像でーーーーーーす。


その後、朝5時からやってる
「しんわの湯」に行って
どっぷり温泉に浸かってきました。

結局、この日は42時間起きていたことになり
後半は、具合が悪くなりましよ(笑)


函館山の日の出、綺麗だったよ~🎵
(でも君の瞳にはかなわないけど❤)





#山登りの旅 #山登り #函館山 #函館 日の出