(Pentax K-5Ⅱs・smc PENTAX-DA18-135mm・F6.3・1/800秒)
前回の第82回目から約1ヶ月、9/23(日)に行ってきました。
☆梅田起点5km付近~崇禅寺駅
それでは京都線から参ります。
1工区の梅田起点5キロポスト付近は今回も割愛して、崇禅寺駅手前の飛鳥橋踏切周辺からです。
梅田方に動きがありました。
工場の解体後、久しく資材ヤードになっていた踏切そばの空き地に重機が入り
鋼矢板の打ち込みが始まっています。
崇禅寺方はラーメン橋完成以降、目立った動きは見られません。
次は崇禅寺駅の様子です。
上り線(河原町方面行き)ホームでは、前回からホーム上屋の撤去が続いています。
そして下り線(梅田方面行き)ホームでは、仮設化のあと さりげなくホーム床の拡幅が進んでました。
☆大宮橋踏切~ハラカイ踏切
2工区との境となる大宮橋踏切周辺です。
崇禅寺方は変化なし。
淡路方も目立った動きは見られません。
淡路駅方向へ進みます。
7キロポスト付近から先はラーメン橋の柱工が完了しています。
☆ハラカイ踏切~一小川踏切
そして、ハラカイ踏切周辺です。
崇禅寺方は柱がずらりと立ち並んでます。
淡路方はというと、直上施工機が踏切を越えてました。
上り線側。軌道敷設から意外と早かったです。
下り線側。直上施工機以外には変化はみられません。
そのまま淡路駅方向へ進みます。
こちらが軌道の終端部。下り線側は少し確認しにくいです。
移動しただけで、まだ具体的な作業は行われていないようでした。
ダブルデッキトラスは相変わらずです。
その2へ続きます。
1回目から12回目までの1年間の振り返りは、こちら
京都線の部 と、 千里線の部 です。
13回目から24回目までの1年間の振り返りは、こちら
京都線の部 と、 千里線の部 です。
25回目から36回目までの1年間の振り返りは、こちら
京都線の部 と、 千里線の部 です。
37回目から48回目までの1年間の振り返りは、こちら
京都線の部 と、 千里線の部 です。
49回目から60回目までの1年間の振り返りは、こちら
京都線の部 と、 千里線の部 です。
61回目から72回目までの1年間の振り返りは、こちら
京都線の部 と、 千里線の部 です。
鉄道コムで「阪急淡路駅」 を調べてみる