part7光と希望発信神事 関東千葉県・上総国一之宮 玉前神社の巻 | 池の谷吉翁のブログ

池の谷吉翁のブログ

神の言葉を聞く事が出来るおやじです。スピリチュアルな世界にようこそ。

犬吠埼で龍宮底神へ祈りをした後に、仲間が千葉県ならここへ行きたいと言うので、上総國一宮である玉前神社へ行きました。

 

 

ここは龍宮底神でもある大巫女、玉依姫命が祀られている神社です。

私は玉依姫命が祀られている神社は数件行きましたが、ここは初めてご挨拶をさせて頂きます。

 

とても雰囲気が良い神社です。

一の鳥居をくぐり駐車場スペースの境内奥、本殿へ向かう階段のたもとに御神水を汲める場所が在りました。

 

 

仲間が言うのは、味はいまいちだとか。

蛇口下を見ると鉄分特有の色に染まっています。

きっと味がいまいちというのは、鉄の味がするのだと思い飲んでみました。

やはり、そうでした。

 

階段を上がり奥に行きますと、三峰神社と稲荷が祀られていました。

 

 

更に階段を上がると本殿ですが、本殿右横へ行くと英霊が祀られている。

 

 

左へ行くと玉前神社末社の合祀された社がありました。

 

 

その末社は全部で12社です。

愛宕神社、八幡神社、三島神社、白山神社、日枝神社、浅間神社、塞神社、蔵王神社、栗島神社、熊野神社、水神社。

 

さすが上総國の一宮です。沢山の神が祀られています。

 

その末社の社横に「裸足の道」と白石が敷かれ神木をぐるりと回る様に道が出来ていました。何かの願掛けをするものなのでしょうか?裸足で歩けば、確かに健康に良いかも知れませんが、足が痛くてたまらないだろうと思い、私は遠慮しました。

 

 

仲間は裸足になって歩いていましたけどね。

 

さて、本殿で参拝です。

 

 

玉依姫は、歓迎をしてくれました。

 

『神言葉』

底との繋がりを、しかりと付けて下さいまして、ありがとうございます

これからの世、大変でございます

でも、それは全ては定めでございます

変える事が致しません

神とて変えれません

ゆえに、あなた達は希望の

希望の、その素晴らしい愛を

どうぞ、皆様方に伝えて下さいませ

お願い致します

 

と申されました。

ありがとうございます。がんばります。

 

私と仲間の女性二人しかいませんが、希望を発信するという意味もあり、その発信アンテナとして、本殿横にある神木の前で光の柱を立てさせて頂きました。

 

 

その光の柱は、虹色に輝く柱で、なんかここでは千歳飴のように見えました。

ありがとうございます。

 

この時の様子は動画に収録しています。是非みてくださいね

https://youtu.be/Db6IZ1hBipY

 

さて、今回2024年1月21日と22日に掛けて、茨木県の東国三社やその他、千葉県では犬吠埼と玉前神社に回りましたこの神事ツアーですが、この玉前神社にて終了であります。

 

全ての神々は、いずれは天変地異が来て、津波の大きなものも来るかも知れないが、それは自然の摂理であり、あるがまま、あるがままに受け入れるという事を言われています。

 

私達人間も、そういう立場で災害をいつか受けねばならぬ事になるのでしょう。

 

地球を壊し自然を壊す、その代償なのかも知れませんが、それを上回る様に光輝く未来が来るための立て直しという事もあるそうだから、結論からすると、やはり自然神に日々感謝をして、生かされるいる事、不自由なく過ごせること、食べ物がいつでも手に入る事の感謝をしないといけないと痛感した今回の神事ツアーでありました。

 

3月の春分の日に自然神への感謝祈りとご来光祈りをする計画を立てています。

このブログを読んだ方で、私も参加したいと思うか方、感じる方、是非一緒に祈りを致しましょう。

 

お知らせ

 

〇春分の日・自然神への感謝祈り&ご来光祈り神事

神事参加者募集

 

日付:令和6年3月19日~20日(一泊二日)

集合時間:午前10時

集合場所:三島駅北口(新幹線)

参加費:会員18,000円前後、一般21,000円前後

 

交通費は割勘ですので、参加費は前後致します。

宿泊費は含まれています。

 

詳しい事は下記をクリック

次回のイベント(神事等)| 慈愛の光サークル

 

まだ慈愛の光サークルへ登録してない方、一般の方は是非ご参加下さい。参加費が安くなりますよ。

 

〇慈愛の光サークル

参加者募集

 

一緒に地球を守りましょう!

地球を救おう!プロジェクト!

慈愛の光サークルのホームページ

下記をクリックして見て下さい。

 

 

天変地異が多数起こるであろう未来

その時に、互いに大愛の心を合わせるましょう!

 

仲間を募集致します。

 

スピリチュアルが好き、霊感有る無いは問いません。

良き未来を創る祈りをする者達の集いに参加しませんか?

 

宗教ではありませんからご安心を!

任意の祈りのサークルです

 

サークルスクエアのサイト内にある

慈愛の会サークル参加要項

下記をクリックして参加して下さい。