タモリのあられ豆腐みたいなやつおいし。 | 無理しない ということ など

無理しない ということ など

無理のレベルは十人十色だと思います。
多少の無理は必要だと思います。
無理からは逃げてもいけないと思います。
無理はするけど無理はしません。
無理せず、ほどほどにがんばります。

タモリのあられ豆腐みたいやなつです。

タモリ倶楽部の中でタモリが作った料理のひとつです。

 

木綿豆腐、しょうゆ、日本酒、のみです!!!!

それがめちゃくちゃおいしいのです。

 

先週くらいから何回かつくってしまいました。

簡単なので、皆様にもつくってほしいです。

 

 

 

 

いや、ほんとうにめちゃくちゃおいしいのです。

酒のつまみになります。

そしてご飯にも合います。

 

実は上記①~③は、白だしを入れています。

つまり、タモリさんのあられ豆腐をアレンジしたものです。

 

豆腐1丁というものすごくお手頃な価格でつくれる一品です。

 

作り方ですが、

豆腐は、木綿豆腐で、事前にキッチンペーパーや重しなどで、しっかり水切りをしておきます。

めのごま油をフライパンに入れて熱し、ものすごく熱くなったところに

豆腐を手でちぎりながらいれます。

ちょっと焦げ目のようなものがつくくらいになったら、

しょうゆ大さじ2、白だし大さじ1、日本酒大さじ2を入れて混ぜたら出来上がりです。

 

 

豆腐は、細かく入した方がおいしいと思います。

①と③を比べると③の豆腐が細かい!!!!!!

 

細かい豆腐の断面に味がしみついたところがうまい!!!!です。

 

広瀬すずかわいすぎますおねがいハート