朝青龍の卵焼き再び。おいし。 | 無理しない ということ など

無理しない ということ など

無理のレベルは十人十色だと思います。
多少の無理は必要だと思います。
無理からは逃げてもいけないと思います。
無理はするけど無理はしません。
無理せず、ほどほどにがんばります。

なんと、久しぶりに朝青龍の卵焼きをつくりました。

というのも、実家から大きな玉ねぎを3個送ってもらったからです。

 

仕事中やパスモやスイカをチャージする瞬間に、どんな料理に使おうか考えてました。

その結果、朝青龍の卵焼きを作ることにしました。

あ、本当はカレーにしようかな。と思ったのですが思っただけで終わりました。

 

ということで、朝青龍の卵焼きです。

ドルジの卵焼きです。

 

これは直近のです。

 

玉ねぎを炒めてその上に卵を落とすだけです。

玉ねぎの甘味がたまらなくいいのです。

 

私は、少しアレンジして、玉ねぎを炒めるときにお酒とほんだしを入れました。

なんとなく、なんかになるかな、と思っただけです。

玉ねぎは多めに入れました。

 

 

 

めちゃくちゃおいしそうじゃないですか?

 

朝青龍が子供のころから食べているという卵焼きなので、

なんかうれしいです。

 

でも私が好きな力士は、千代の富士です。

その次に好きな力士は、貴乃花です。弟の方の、です。

 

 

これはちょっと前に作ったやつです。

玉ねぎが焦げました。

 

卵1個じゃ物足らないので、2個にしてます!!

 

 

 

 

電車の中でも広瀬すずかわいすぎますおねがいハート