ひやむぎ買ってきました②(冷麺) | 無理しない ということ など

無理しない ということ など

無理のレベルは十人十色だと思います。
多少の無理は必要だと思います。
無理からは逃げてもいけないと思います。
無理はするけど無理はしません。
無理せず、ほどほどにがんばります。

な、なんと、ひやむぎ買ってきました。

しかしながら、素麺との違いがわかりません。

素麺の方が、割高だったような気がします。

 

ということで、このひやむぎを使って「冷麺」を作ってみました。

「冷麺」あんまり知らないのですが、ひやむぎ①はしょうゆベースだったので、

白だしベースにしただけなのですが!!!!

 

いやいや、これが本当においしかったので、自慢したくなってしまいました。

盛り付けは別として。

 

見てくださいこれです。

どうですか?

おいしそうに見えませんか?

 

実際、めちゃうまでした。

それに、ボリューム満点でした。

 

おつゆは、水200ml、白だし大さじ2、酢大さじ2、ごま油小さじ2です。

まあ、味をみながら・・・って感じです。

 

鶏むね肉は、塩こしょうで炒め、ちろっとしょうゆも垂らして炒めてやりました。

 

きゅうりと味付けたまごとキムチをトッピングし、

 

上からおつゆをドバドバッと垂らしたというわけです。

 

ということで、めちゃうまでした。

 

あ、今日じゃありません。