ひやむぎ買ってきました①【緑たくさん】 | 無理しない ということ など

無理しない ということ など

無理のレベルは十人十色だと思います。
多少の無理は必要だと思います。
無理からは逃げてもいけないと思います。
無理はするけど無理はしません。
無理せず、ほどほどにがんばります。

ということで、ひやむぎを買ってきました。

そうめんとの違いがよくわかりませんでした。

が、麺がちょっと太い感じがしました。

太い。憧れ。男子です。

 

ということで、このひやむぎを使ってみました。

それがこちらです。

 

どうですか?

 

!!

って感じで、なんとなく食欲が湧きませんか?

 

実は、私、作っている段階で食欲が湧いていたのです。。

 

それは、おつゆに「酢」を入れたからです。

この、おつゆを作っている段階で、既に食欲が湧いていたというわけです。

 

おつゆは、お水、しょうゆ、酢、ごま油、です。

分量はちょっと忘れました。お水は180mlくらいと思います。

おわんで作りました。

 

この段階で、これを味見した段階で、「うまっ生ビールキラキラ」ってなったのです。

 

そして、ひやむぎをゆでて、湯切りして、水で切って、器に入れて、

大葉、わかめとオクラ(味付けなし)、鶏むね肉の蒸したやつ、を入れたのです。

このときは、食欲が湧きまくってました。

 

おつゆあと一歩って感じでしたが、なにがあと一歩かわかりませんでした。

 

わからないということがわかりました。

 

しかし、全体的には、めちゃうまでした。

これのおつゆが濃いめのやつが、居酒屋などで、お通しで出てきたらたまりません。

ありますよねこういう素麺的なものが出てくるお店生ビールキラキラ

 

おいしいお通しは、割と、中盤くらいまでちょっとずつ食べるタイプです。

全体的に、おいしいものは、ちょっとずつ食べるか、あとで食べるタイプです。

 

コース料理だと、「さ、下げていいですか?」って心配されるタイプです。

 

ということで、めちゃうまでした。

 

 

そんなことより、広瀬すずが大好きなのです。

写真がたくさん欲しいです。

実は、今日、広瀬すず関連でとあることを知りました。

 

 

八重洲に、いいところがあるみたいですおねがいハート

 

これ系ですおねがいハート

 

広瀬すずおねがいハート