オクラとわかめのなんか【めちゃうま】 | 無理しない ということ など

無理しない ということ など

無理のレベルは十人十色だと思います。
多少の無理は必要だと思います。
無理からは逃げてもいけないと思います。
無理はするけど無理はしません。
無理せず、ほどほどにがんばります。

またこれを作りました。

めちゃうまなのです。

 

それがこちらです。

 

あ、ちょっと量が少なすぎますか?

 

安心してください。

タッパーにたくさんはいってます生ビールキラキラ

 

あ、数日前に作ったこれと「基本的には」同じものです。

「基本的には」です。

 

今回のブログでは、数日前に入れ忘れてしまったものを入れました。

それは、ごま油と、味の素です。

 

 

ぜったいにおいしいので、語らせてください生ビールキラキラ

 

 

①オクラを塩ゆでし、冷水にさらし、細かく切る。

②乾燥わかめは水でもどし、細かく切る。

③①②を一緒にし、白ごま、白だし、しょうゆを入れ、味見しながら混ぜる。

④ここにごま油、味の素、を入れて混ぜる。

⑤ひたすら混ぜる。

 

いい感じの味になったら出来上がりです。

 

これはごはんにかけてもおいしいです。

そして、そのまま、おつまみ感覚で大好きなビールと一緒にモグモグしても

いいですし、そばやうどんのトッピングにしても大丈夫です。

 

オクラ好きな方に負けたくないので、

私も好きアピールしなければなりません生ビールキラキラ

 

いや、これ、本当においしいので、ぜひぜひ富士山

 

というのが、私の本心です。

 

 

 

ところで、私は広瀬すずが大好きなのですおねがいハート

かわいすぎます生ビールキラキラ