うなぎ食べました【おいしすぎました】 | 無理しない ということ など

無理しない ということ など

無理のレベルは十人十色だと思います。
多少の無理は必要だと思います。
無理からは逃げてもいけないと思います。
無理はするけど無理はしません。
無理せず、ほどほどにがんばります。

な、なんとうなぎを食べました。

うなぎを食べたくなってしまったのです。

食べたくなってしまったら、絶対に食べるのが私です。

そんな、私です。

 

 

あ、今日は筋トレ休みでした。

 

まず、取り出して、お湯でついているタレを洗い流します。

下の、ひれを包丁で切ってます。

 

これをアルミホイルでくるんで、フライパンに水を入れて、蒸すようにします。

 

お酒をぬってから、この作業をしたかったのですが、お酒がありませんでした。

日本酒をぬり込むと、ふわっとする感じ、がするのです。

 

 

そのあとに、オーブントースターでカリッと焼くのです。

ちなみに、2回焼いてます。

1回はそのまま。2回目はタレをぬって、です。

 

そしてこれが出来上がりです。

ここまでしたんだから、ぜったいにおいしい!!

そう思って、お箸を・・・。

 

割とふわっとしてました!!

 

めちゃくちゃおいしかったです。

 

この作り方、本当においしいです。

 

買ってきたうなぎをただ単に「レンジでチン」なんてぜったいにできません。

もう、この作り方じゃないと食べられません。

もったいないです。

あ、でも、他においしいやり方があったら教えてください。

 

うなぎ、大好きなのです。

うなぎが私のことを好きかどうかはわかりませんがっ。

 

大好きなのは、あまりテカテカしていない感じ。割としなッとした感じ。

表面がカリッとしていて、中身がふわふわしているのが大好きです。

 

ご飯は、少しかため。これがまたたまらないのです。

 

ということで、今日は少しご飯をかために炊きました。

すごくよかったです。

 

表面カリッと、中身ふわふわはなかなか難しいです。

日本酒買っておけばよかったです。

飲む日本酒に夢中ですっかり忘れてました。

コンビニに売ってるやつでしたがっ生ビールキラキラ

 

あ、うなぎの食べ方、、、めんどくさい男だと思いましたか??

 

暑いですが、たくさん食べましょう生ビールキラキラ

 

 

そんなことより、

私は広瀬すずが大好きです。

 

 

 

 

 

ちなみに、今日使ったうなぎの器です。

2種類のうちのひとつです。

 

ものすごく、おいしさアップって感じです生ビールキラキラ

 

読んでくれてありがとうございました。