やっと洗車できたww | ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

オレと相棒のCBたん(CB400SF NC39)の気ままな日常w
相棒の整備もできるように、ガンバロ!!ww

今日も、めちゃくちゃ寒い!!!(((( ;°Д°))))ガクガクブルブル


でも、いい加減洗車せな、大好きなCBたんがばっちい!!ヾ(。`Д´。)ノ


ってことで、(やっと)洗車しましたwww


ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

今日はコイツ達を使いますww

ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記 ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

キーシリンダーとサイレンサーをガムテで塞ぎ、水をじゃばじゃばかけます!





ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

今回、我が家には何故か洗車スポンジがなかったので、

軍手で洗いましたww洗い易いしねww


ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記 ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

洗ったら、泡が乾かないうちに水で流します。


タオルで水分を拭きあげたら、WAX君の登場です!



ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

ファンデーションを塗る?みたいにチョンチョンつけて、伸ばすww


ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記 ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

あんまり塗りすぎると、ふき取る時に苦労するよww


塗り終わったら、完全に乾いてるタオルでWAXを拭きますww


はい!!ピッカピかのCBたんの出来上がり!!!!

( ̄▽+ ̄*)


エンジン周りは、どうしても水分が残ってしまうから、最後に走って水分を飛ばす!!


洗車すると、チェーンの油が落ちてしまうから、なるべくチェーンにも

油をさす!


ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記 ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記
バイクのメンテナンスにめっちゃ重宝するメンテナンススタンドww

あるといろんなことがやり易いよ!!(°∀°)b

ヤフオクで5千円くらいである↑↑