【親子IT教育】いけのあきこ「21世紀型スキル」をおうちで親子で楽しく、プログラミングを通して学びませんか?《東京・群馬》

【親子IT教育】いけのあきこ「21世紀型スキル」をおうちで親子で楽しく、プログラミングを通して学びませんか?《東京・群馬》

幼児から、小学校低学年までのお子さんのいるお母さん向けに、パソコンで子供だけでプログラミングを学ぶ前に、楽しみながらご家庭でできることを発信しています。

親子ITインストラクター

 いけのあきこです。

 

 

今回は

プログラミング教室を検討要件をまとめてみました。

プログラミング教室を検討する皆さんのお役に立てたら

うれしいです。

 

 

・距離 : 家から30分以内

小学生の娘が一人でも通えることを重視しました。

 

・内容  : その子のペースに合わせてくれるか

飽きない工夫がされているか

飽きっぽい性格の小学生娘、みんなで一律のペースで進む授業形式のところでは

続かないのではと危惧したせいです。

 

・時間帯 : 6時半まで

うちの就寝時間が8時から9時の間なので

この時間には終わらないとキツイなぁと思いました。

上の2つの要件には当てはまった教室も7時スタートということで

あきらめた教室もあります。

 

・年中の次女も一緒に通える

二人一緒に通えると助かるなぁと思い探しました。

下の子の学ぶスピードが速く考えたところではあります。

 

・娘のやる気

プログラミング教室は他の習い事に比べても必須ではありませんし、

授業料は高いです。なので、娘のやる気に火をつけてくれないと親としても

協力しづらい、特にパパの協力が得ずらいところがあります。

 

 

最後の項目で今回は通い始めるのを見送りにしました。

これからも短期教室参加しつつ、娘のやりたい気持ちを待ちたいと思います。

 
 
上の子のやる気スイッチの持続力が短いので
長期休みのデイキャンプを検討しようかと思っています。
 

 

 

【リクエスト開催募集します】

平日10:00~16:00【都内】

日曜日10:00~16:00【群馬県伊勢崎市】

 

親子IT1Day講座

 
・幼児から始める
プログラミングアプリ体験会
 
・親子IT初級講座
 
リクエスト開催も可能です。
LINE@でお気軽にお問い合わせください。
「おうちでできるプログラミング教育」を配信します!
LINE@ともだち登録でお得に講座をご受講できます。
 
『親子ITインストラクター いけのあきこ』
LINE@ご登録はコチラ↓↓↓
美容や健康について書いています。よかったら読んでくださいね♬