UMIカウンセリングが、悩みや困り事の解決に効果が高いのはどうして? | 不登校兄弟2人のママが伝える、親も子も自分らしく軽やかに生きる方法。

不登校兄弟2人のママが伝える、親も子も自分らしく軽やかに生きる方法。

【子育て・不登校・夫婦関係・生きづらさ】なんだかしんどい、我慢ばかりしている気がする、どうしてうまくいかないの?…こんな思いを抱えていませんか?心の仕組みと自分を知ることで、目の前の世界は一変します! UMIカウンセラー(訓練中):まわたり まい

みなさん、おつかれさまですクローバー

UMIカウンセラー【訓練中】

まわたり まいです。

 

 

 

UMIカウンセリングって、どんなもの?

 

 

UMIカウンセラーが行う

 

UMIの手法を使ったカウンセリングです。

 

 

 

UMIとは、

 

「ユニバーサルマインド・インテグレーション」の略で、

 

創始者である開運アドバイザー 川相ルミさんが

 

過去10万人以上の方を分析・研究・検証を

 

繰り返すことによって完成させた

 

ブロック解消と宇宙の法則を組み合わせた

 

問題解決法です。

 

 

 

 

カウンセラーは、

 

相談者さまのお話を傾聴するだけでなく

 

質問をすることで

 

その方の潜在意識に隠れたブロックを

 

見つけていきます。

 

 

 

潜在意識は、過去の経験をもとに蓄積された

 

価値観や思い込み(記憶)などの

 

普段は自覚していない意識のこと。

 

 

 

私たちは、この潜在意識によって

 

物事を認識し、考え、行動してきて

 

今の自分がいます。

 

 

 

その潜在意識の中でも、

 

なにか行動を起こすときにブレーキをかけ

 

行動できなくさせたり、

 

本当の望みとは違う方向へ進ませるための

 

強い思い込み(記憶)のことを

 

ブロックと呼んでいます。

 

 

 

悩みや問題が発生するのは、

 

このブロックがマイナスに

 

作用しすぎているためなのです。

 

 

 

 

つまり、

 

ブロックがマイナスに作用している状態を

 

緩めたり解消することで

 

悩みや問題は解決していくという仕組みです。

 

 

 

 

 

そして、ブロック解消と同時に

 

UMIでは宇宙の法則を用います。

 

 

 

 

宇宙の法則とは、

 

”出したものが返ってくる” 

 

という、とってもシンプルな
 
意識の法則です。
 
 
 
 
カウンセリングでブロックを解消し
 
心の仕組みを理解しながら
 
この宇宙の法則を用いて行動を変えていくことで

 

今起きている現実にも変化が現れるのです。
 
 
 
 
私自身取り組んできたわけですが、
 
一歩一歩、でも確実に変化を感じられます。
 
 
 
 
取り組んでいくほど自分を知ることができ、
 
まさに、
 
”自分が自分のカウンセラーになる”
 
というフレーズがぴったりの
 
カウンセリングですよ^^