このような拙いブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

フォローしてくださったり、

いいね!やコメントなど

嬉しく思っております。m(_ _)m


我が家の家族構成です。

ikekopanda…私。

子供が県外の大学へ巣立ち

空の巣症候群からうつ病を発症。

現在治療中。

服薬しながら

2024年1月から扶養を外れて働き始めました。

健全な生活と仕事、

上手な子離れを模索中。


🐼パンダパパ…夫。

今春、定年退職し再任用されました。

私より気のつく母性の強いパパ。


🐼パン太郎…大1のひとり息子。

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子。

2023年春、関西圏国立大学合格✴

初めてのひとり暮らし🔰



今頃は東京でお友だちと遊んでいるであろうパン太郎🐼↓


パンダパパはパンダパパで、

パン太郎とたまにLINEでやり取りしていて、

🐼「パンちゃん、往きは新幹線で帰りは高速バスなんやって~」

と、私の知らない情報をくれたりする。


☆パンダパパはパン太郎のことを

今もなおパンちゃんと

「ちゃん」付けで呼んでます😅💦


仲の良い父子で良かったなぁと思う母🌱



さて…

先日電話で話したときに

パン太郎がびっくりすることを言いました❗️













🐼「夏はエアコン使ってたけど、冬は一回も使ってない😄」

















あんだって⁉️







電気ストーブは???


🐼「使ってない😃」


冬の毛布は???


🐼「使ってない😃」


……。










母の愛💓の冬支度、全部無視しとるやないかいっ❗️💢👹




最強寒波来たよね?



🐼「外はめっちゃ寒かったけど、マンションはそんなに寒くないし…」




11月の学祭に言ったとき、


確かにパン太郎のマンションは暖かいなぁとは思ったけど、

さすがに暖房使ってないとは……😓



でも、本当にパン太郎は寒さに強い子で、

(暑がりともいう…😓)

真冬に学校へ行くときも

何度もコートを来ていきなさい、と言うのに、

🐼「自転車こいだら暑くなるから~💦」と、

手袋と耳あてだけして、

学ランで自転車で行ってました。


なんか知らんが、パン太郎は自転車をちんたらこぐのが嫌いなんだそうです❗

友達と会ったときに、だらだら話しながら自転車をこぐのも本当は嫌らしい。

こぐならシャカシャカ全力でこぎたいそうで、

だからいつも暑くなる😓

何のこだわり???🚲️




パン太郎のマンションはオール電化なので、

改めて通帳の電気代を見てみたら…


8月分…4106円

12月分…3715円


えっと…どうなのかしら?


まぁパン太郎のマンションはユニットバスで、

シャワーしか使ってないらしいから、お湯は冬の方がたくさん使ってるかもしれないけど…


でも暖房類は本当に使ってないんだろうな…

ほんとびっくり❗



まぁ元気だからいいんだけどさ💦