このような拙いブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

フォローしてくださったり、

いいね!やコメントなど

嬉しく思っております。m(_ _)m


我が家の家族構成です。

ikekopanda…私。

子供が県外の大学へ巣立ち

空の巣症候群からうつ病を発症。

現在治療中。

服薬しながら

9月からコールセンターで働いています。

健全な生活と仕事、

上手な子離れを模索中。


🐼パンダパパ…夫。

今春、定年退職し再任用されました。

私より気のつく母性の強いパパ。


🐼パン太郎…大1のひとり息子。

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子。

2023年春、関西圏国立大学合格❇️

初めてのひとり暮らし🔰

何だかんだでパン太郎が体調を崩し、

心配しましたが、

早めに病院を受診したのが良かったようで、

学祭までには元気になりました。



土曜日、学祭初日❗️

パン太郎のサークルの催し物が午前中にあると言うので、

朝6時15分に我が家を出発❗️

観光シーズンで帰りしか高速バスのチケットがとれず、往きは新幹線で…🚄


前日の雨も上がり、

少し寒いけど曇ったり晴れたり風吹いたり…

まぁでも雨でなくて本当に良かった❗

コロナのせいで

しばらく開催されていなかった学祭が

飲食も解禁され完全復活❗️


会場と同時に、

朝から久しぶりの人混み~💦



まぁずっと私のブログを読んでいただいている方や、見る人が見ればわかるのでしょうが、
関西のとある国立大学ということで…✋

パン太郎のサークルの催し物も
間に合って見ることができました❗

あ~夏にボサボサだった髪の毛切ってくれてて良かった~❗
この間送ったプレゼント、つけてくれてて嬉しい~❗
今回も感動でした✨✨✨✨

どど田舎から出てきたパン太郎。
野暮ったさの残る風体だったのが、
いつの間にかシュッとした
今時な大学生に溶け込んでおりました❇️



お昼まで学祭を見て回って、
お昼からはパン太郎の下宿先へ❗

私はパン太郎の家の鍵🔑を持っています。
緊急時以外は、
内緒で勝手に来て入ったりしない、という約束をしています。
親がお金を出しているとはいえ
そこはパン太郎のプライバシーの範囲で
パン太郎のささやかなお城であるのだから、
約束はしっかり守っています。


夕方パン太郎が帰ってくるまで、
私とパンダパパはここでひと休み。

カチャリと鍵を開けて入ってみると…

おっ⤴️なかなか綺麗にしているんじゃない?



ん?





いや…









汚い❗💀






パッと見だと片付いているように見えるけど
雑然としてるし、なんか汚い❗

勉強するときの椅子も
足が壊れて折れてるし、
どうやったらこんな椅子になったの???


早速パパは椅子の買い出しへ❗
私は部屋の掃除❗

なんかポケモンのぬいぐるみが増えてる~😓
なんで、この勉強するはずの机になんでもかんでも置いてるわけ~?


私は整理整頓が好きです。
なので、同じ系統のものは同じ場所に置きたい派なのです。
確かに4月には置き場所を決めてちゃんとしたのに、
バックがあっちに釣ってあったり、
こっちの箱の中にあったり…

なんか全てのものが統一感がなくバラバラでちぐはぐ❗



イラっ❗💢


シーツを洗濯し、
ぬいぐるみを可愛く飾り付け、
ごちゃごちゃの机の上を整理整頓。
CD、漫画、カード、
それぞれを所定の位置へ💨💨💨

掃除機をみたら、ゴミパックがパンパン😰
付け替えて掃除機をかけまくり❗️

でも、洗濯物だけは
とても几帳面に綺麗に干してました。
洗濯好きなんかなぁ…???

あとパン太郎の部屋がめっちゃ暖かい❗️
外から入ってくると、エアコンしているかのような暖かさ❗
角部屋で日当たりが良いし、
マンションの構造の問題かもしれませんが、
本当に暖かくて、
これから寒くなってどうかなぁ…と心配していたので、良かったです😄

そうこうしているうちに、
パパが結構遠くの店で椅子を見つけて
何とか運んで帰ってきてくれたので
二人で組み立て❗️

部屋にマッチするいい感じの椅子❇️
パンダパパ、いいね!👍️

段ボールを片付けたり、
壊れた椅子を解体したり…

ひと休みどころか
めっちゃ疲れました😵😵😵

何とか掃除もやりとげ、パンダパパとふたりでうとうと寝ていたら
五時半頃にパン太郎帰宅。


🐼「うわぁ~綺麗になってる~⤴️ありがとう~😆💕✨」

と素直にお礼を言われると、
出鼻を挫かれますが、
その後ねっちりと整理整頓についてのダメ出し❗️

まぁ男の子だし、
これまであまりパン太郎にさせてこなかった自分への反省もあります…💦



その後、3人で夕食🍴

パン太郎と二人で引っ越してきた時は
二人で右往左往していた駅周辺も
スタスタと歩いていくパン太郎。

時間もなかったので、
空いていた牛カツのお店へ💨

鉄板で焼きながら…


やっぱり家族で食べると美味しいなぁ~😌

パン太郎とパンダパパは、

Jリーグ、マリノスが優勝できるかどうかで盛り上がってました。

パン太郎が大ファンなマリノス。

ちょっと優勝がヤバイんですよねぇ…😓



その後、私たちは京都へ移動。


ホームでパン太郎が見送ってくれました。

扉が閉まり、手を振るパン太郎があっという間に見えなくなる。


こうして繰り返される「バイバイ」。

繰り返すうちに、

少しずつ切なさは薄らいでいき、

やがて当たり前になっていくのでしょうね…


パン太郎は明日は学祭に行かず、

カードゲームの大会に参加するのだとか…

相変わらず

自由を謳歌しておりますようで…💦





さて、私たちは京都で1泊。

どうしても京都でやらなければならないことがあるのです❗️




続きは次回…🌱