このような拙いブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

フォローしてくださったり、

いいね!やコメントなど

嬉しく思っております。m(_ _)m

 

我が家の家族構成です。

ikekopanda…私。

子供が県外の大学へ巣立ち

空の巣症候群からうつ病を発症。

現在治療中。

服薬しながら

2024年1月から扶養を外れて働き始めました。

健全な生活と仕事、

上手な子離れを模索中。

 

🐼パンダパパ…夫。

今春、定年退職し再任用されました。

私より気のつく母性の強いパパ。

 

🐼パン太郎…大1のひとり息子。

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子。

2023年春、関西圏国立大学合格✴

初めてのひとり暮らし🔰

金曜日❗

明日からは三連休です~☺️

 

今週私がやったお仕事。

ある企業の返品確認とアンケートはがきの入力業務。

この企業は、高齢者や体の不自由な方に向けた商品を扱う企業で、

アンケートはがきには感謝の言葉がたくさん綴られています。

 

地元の優良企業なのですが、全国のお客様から愛されており、

そのお仕事の一端を担っている私も

社会に貢献できているような気持ちになって、

とても嬉しいです✴️


このハガキを書いてくれたお客様に送る

カタログやチラシの封入作業。

これも毎月5000件分以上作ります。

パソコン使わないので気が楽です😅

 

あとは4月から始まる新しいコール業務の研修。

これも地元の食品関係企業の請負で、受注や問い合わせのコール業務です。

 

商品の原材料や作られ方などの商品知識、支払い方法や発送方法、

キャンペーンの品やお中元やお歳暮の対応、クレーム処理、

そして、これも企業独自のパソコンのシステムを使ってのお仕事なので、

いろいろ覚えることがあり大変です。

 

でも不思議と不安感はさほどありません。

とにかく周りの人たちがみんな良い人で、

一緒に頑張って働いていきたい、という思いが強いです✨✨✨✨

 

 

 

さて、テストが終わったパン太郎🐼

この三連休は、

2泊で東京へ遊びに行くそうな…😓

お金あるのかねぇ~💦

 

東京でカードゲームの大会に出るのと、

地元から関東圏の大学に進学した友達と会って遊ぶらしい。

 

私は、

友達との交流はどんどんして欲しいと思う❗️

 

パン太郎はひとりっ子で、

長い不妊治療の末生まれた子なので、

従兄弟は全員もう30歳を越えており、

特に一緒に遊んだりということもなかったし、

親戚の集まりで会う程度…

 

やはり友達は大事だと思うのです❗️

私が鬱病で苦しんでいた時も、

高校時代の友達に本当に助けてもらいました。

 

お互い切磋琢磨し、困ったときは助けあえるような、そんな友達がパン太郎にもいてくれたらいいな、と思っています🌱

 

3月には大学の仲良し7人組で旅行に行く話もあるらしく、

それも楽しんで欲しいと思う✴️

 

銀行で会った女の子の話もあるし↓

 

大学の自由な時間を

満喫して欲しいとも思う✴️

 

しかしねぇ、

テストの結果はどうなんでしょう?

成績は3月中旬にならないとわからない😓

 

結果によっては、

本当にちゃんと話し合いをしないといけないかも…😓

 

でも、楽しそうなパン太郎の話を聞くのが

私の何よりの喜びなので、

結局は「行っておいで~🙋💓」と

送り出す母なのですけど…💦