自分で作ったもの、頭に描いたものが形になるって心底嬉しい。

先月岐阜で作ったシードワックスで作った薔薇が

シルバーの薔薇となって戻ってきた。

{4285A948-C331-4AF1-9A94-484E03F50F14}

もともとはこんな感じの型だった。

{B4B6F6E2-7709-4206-A680-DC535F51DB23}


こちらは見本の薔薇

私は何故か自分の薔薇の写真は撮り忘れ。


{0B7EB0F3-3292-40AC-86B2-88F456182C87}


IKEKEIってサインは彫った所を写真には納めたけどね(笑)


薔薇作りを体験した、ジュエリー学びの仲間たちとの写真はこちら。

{E4EBA13A-FAA4-449F-91FF-9548AAF16702}

{2D4D8F22-C3B6-4A91-A662-6029E63B042F}



この時の薔薇がペンダントになってきたのだ。


{4CFA9F73-7D13-4348-A668-37AF5037CA8B}

嬉しいからもう一回。


明日このペンダントをはじめて身につけてお出かけ予定。


なんだか心底ワクワクだ。



今私はジュエリーデザインを学んでいる。

{567D4B46-0345-4EE5-85B7-1BB3945F8322}

実際にこんな感じてデザイン画を描いたり。

お友達に無料でデザインを描かせてもらったり。




まさか、私がジュエリーデザインを学ぶ事になるなんて…人生って摩訶不思議。




私は新卒でジュエリー会社(オリジナル製品も取り扱う販売会社)に就職。


宝飾業界で7年間正社員で働いた。

ジュエリーファッションアドバイザーとして3年。

商品企画アシスタントとして4年。



ジュエリーデザイナーの先生のデザイン画を見てウットリしたり、

オリジナルの一点ものデザイナーズの宝飾品が大好きだった。



絵心がない私。



いつか「オーダージュエリー」を作ってもらいたい…という夢があった。



が、私の夢は「オーダージュエリー」を自分で作りたいに変わった。




そして私のオリジナル第1号がこちらの薔薇のペンダント。



自分の「想い」が形になるってめっちゃ嬉しい。




そして私の壮大なる夢は

いけけい考案


こちらを書いてくれた後に、実際に最愛の人に出会って恋して、

見事、ゴールイン!ご結婚となった暁に

私がデザインしたエンゲージリング&マリッジリングをつけてもらいたい。


って事!!!



今日は新月なので、ブログに書いておく!!!



私自身、最愛の旦那さまに出会って恋して結婚して今がある。




もちろん、それが最高の幸せだ。




でもね、そこに「目に見える」物が彩りを与えてもいいと思う。



私のマリッジリングは既製品。

もちろんめっちゃ気に入っている。



が、マリッジ選ぶ時にやっぱり「オリジナルデザインオーダーしたいな」って想いが湧き上がったのも事実。



やっぱり唯一無二の指輪って憧れがあるから。




私自身がそう感じたのだから

きっとこの想いに共感してくれる人がいるかもしれない。



エンゲージリング…実はもらえてない。



だけど、きっといつか旦那さまからダイヤモンドのルース(裸石)をプレゼントしてもらって

私が自分のために自分のオリジナルでジュエリーデザインをすると決めた。




その大きな夢の一歩が今回の薔薇。




どんなに成功している人でも必ず最初の一歩がある。



わたし自身もジュエリーデザイナーとしてスタートしたばかり。



これからどんどん

「ikekei jewelry 」を極めていきたい。


私が私の未来に一番期待している。



まだ見ぬ、私の世界。



めっちゃ楽しみで仕方がないのだ。




いけけい(池田景)