さて、4/16(日)の「かさこ塾フェスタ東京」

ここで、私は 12時〜12時30分

セミナースペースBにて

運命のパートナーに出会うために必要な50個リスト
書き方使い方セミナー

を開催する。

で、元になっているのがこちら↓





以下ブログより抜粋

では一挙「いけけい理想のパートナーリスト50個」公開アップ

1.私を自由にしてくれる
2.私の話を聞いてくれる
3.私を否定しない
4.私を丸ごと受け止めてくれる
5.一緒にセミナーに行ける
6.旅行好き
7.食べる事が好き
8.首、手首、足首が細い
9.タバコを吸わない
10.友達が多い
11.家族を大切にする
12.池田家の行事に参加してくれる
13.しっかり稼ぎを出している
14.子供好き
15.毛深くない
16.思いやりがある
17.気がきく
18.私を姫扱いしてくれる
19.記念日を大切にしてくれる
20.私が尊敬出来る
21.私の友達と会ってくれる
22.話し合いが出来る
23.どんな時、何があっても私の味方
24.メガネが似合う
25.スーツが似合う
26.食べ物の好き嫌いがない
27.私の事を褒めてくれる
28.束縛しない
29.詮索しない
30.私を信じてくれる
31.行ってきます、おやすみなさいのチューをしてくれる
32.ちゃんと女性扱いしてくれる
33.適度にエッチ
34.頭ポンポンをしてくれる
35.ギューって抱きしめてくれる
36.しょうゆ顔
37.いざという時に責任が取れる
38.他人に横柄な態度を取らない
39.挨拶が出来る
40.ありがとうが言える
41.感動を共有出来る
42.サプライズ好き
43.素直
44.自分の気持ちを話してくれる
45.向上心がある
46.好奇心がある
47.一緒にいて楽チン
48.社会人としてのモラルがある
49.ケチじゃない
50.私がずっと好きでいられる

…ざっと50個。

ここまで正味30分。


私は実際に我が愛しの旦那さまに出会う前にこのリストを書き上げていた。

昔書いたものとは多分変わっているとは思うけど、だいたいは一緒。



で、私はこのリストの中で譲れない3つを絞る事が大切だと思っている。

私の場合、上から4つが我が旦那さまドンピシャだったのだ。

初めて2人きりであった時に確信した。


キラキラキラキラキラキラ


実は書き方には特に縛りがある訳ではない。

私は「元祖」って事で公開したけど(笑)

人に見せる事を前提にすると

「カッコつけ」て人から見られてもいいようなリストになる場合があるので注意!!!


自分と向き合ってとにかく50個書いてみるのが大切。



でね、このリストは書き終えたら「忘れる」っていうのがポイントだったりする。



人はリスト化すると不思議と「リストにあった人を探そうとする」

これね。大切な事だけどこのリストにとらわれると

本当に「運命の相手」に出会った時に気がつかなかったりするのだわ。



「ああ、惜しい。あと少しでリストと一緒だったのに」

とかね。


これって本末転倒。



このリストは「自分の好み」を明確にするのが目的。


リスト通りの人と出逢うのが目的ではありません!!!


…よって引き寄せやアファメーションではないよ。


だから「肯定文」で書いたり

「ポジティブ」な文章にする必要はないからね。



自分ととことん向き合うのがこのリストの目的。



そこんとこ勘違いしないでね。もったいないから。



でね、「このリストを書いたら忘れましょう」って事なんだけど



自分ととことん向き合って導かれた本音だから

本当に自分が「求めている事」って忘れないはず。



だからリストを忘れても大丈夫なのだ。



…こんな感じの事をわかりやすく私の経験を含めて4/16にお伝えいたします!!!



私も改めて自分と向き合うために4/16のセミナーでは「リスト更新」していくかも(笑)



このリストは定期的に更新するのもオススメなのだ。



でね、



面白いなって感じたのが



すでにパートナーがいる既婚者さんもたくさんこの「50個リスト」を書いてくれたんだけど

みんな口を揃えて

「なんだかパートナーの事書いてるみたいでした」って言ってるのびっくりびっくりびっくり



幸せなパートナーシップを歩んで来ている人は

スゴイなって思った。



でね、これって

一緒に過ごしている事が「幸せ」だから

理想のパートナーリストが、現在のパートナーとカブるんだと思うのね。



お互いきっと尊重尊敬して愛し合っているからこそ

「自分のパートナーが理想」って言えるんだと思う。



…これ、パートナーを探そうとしている人に声を大きくして言いたいんだけど


「絶対に幸せなパートナーシップ」を歩んでいる人のアドバイスを聞いてね。


って事。



幸せって本当に本当に「ダダ漏れ」して

周りの人まで幸せにしちゃう効果がある。



結婚式がハッピーオーラ満載なのは「本人たちが最高に幸せ」だから。



だからこそ、パートナーシップを学んだりする場合は

その相手が「幸せ」か見極めてね。



私は独身時代は

「こういうご夫婦みたいになりたいな」ってカップルばっかりに話を聞いていたから。



あとね、真剣にパートナー探そうと思ったら

「単独行動」出来るようになってね。



女子会ばかりやってても

「白馬に乗った王子様」はやってこないからね。



しくじり人生を送っていた「非モテ」のいけけいが

リアル生活で一発逆転して「アラフォー婚」の出来た秘訣!

ぜひとも聴きに来てくださいませ。



4/16(日)は、かさこ塾フェスタ東京へ!!!


いけけい(池田景)

{50FAE38B-67EB-40E3-90C9-7A1F8FA6E848}

■好きを仕事にする見本市かさこ塾フェスタ東京2017■4/16(日) 

アラフォーからの婚活!

              &

しくじり人生逆転アドバイザー いけけい☆

 

何をやっても中途半端なしくじり人生の元舞台役者が、自分の可能性を信じて一発奮起!44歳ギリギリでアラフォー婚(初婚同士)しめっちゃHAPPYに♪ダメダメ人生からの復活を赤裸々に語ります。またタロットカードリーディングにより願いや悩みをあぶり出し、「願いを叶える事」に効果抜群のメモリーオイルをあなた仕様にオリジナルでブレンドします。笑顔のいけけいに会うと元気でHAPPYになっちゃう。イケイケゴーゴー!いけけいと握手!!!

 

いけけいは

 

ピンクハート「タロットカードリーディングによるオリジナルメモリーオイル付きセッション」

 

※予約優先 40分4,000円

 

ピンクハート自分の好みを明確にしよう!

 「運命のパートナーに出会うために必要な50個リスト」

 書き方使い方セミナー

 

セミナースペースB 12時〜12時30分

※予約不要、無料セミナー

 

この2本で出展!!!

 

・・・

 

セッションのご予約、お問い合わせはこちらから

 

https://ws.formzu.net/fgen/S76335036/(スマホ、PCはこちら)

 

https://ws.formzu.net/mfgen/S76335036/(携帯電話はこちら)

 

・・・

 

 

 

■好きを仕事にする見本市

かさこ塾フェスタ東京2017

 

4月16日(日)10時~18時

東京文具共和会館 2

住所:東京都台東区柳橋1-2-10

アクセス:

JR浅草橋駅東口から徒歩3分

都営浅草線浅草橋駅東口A1出口から徒歩3分

http://festa.kasako.jp/2017tokyo/