六十干支の特長「54丁巳」*完璧を求める煌びやかな人生 | イケジイのおもしろ玉手箱

イケジイのおもしろ玉手箱

*おもしろ統計学/見えない現象を事前にキャッチ!!
*おもろい交際/素敵な人間関係!!
*おもしろライフ/自分流に生き、思い切り楽しもう!!
*おもしろ情報/小さく産んで、大きく育てる!!

 

六十干支の特長「丁巳」*

 

干支の特長「丁巳」

特徴=完璧を求める煌びやかな人生

丁=火性・陰

巳=火性・陰

天中殺=子丑天中殺

 

六十花甲子

宿命的には穏やかで気品を感じさせる、ソフトなムードを持っていながら、集団の中に置かれても、単独行動を好む傾向があります。

 

しかし、人当たりの良い外面とは異なり、繊細でデリケートな一面と、目に見えない内面の激しさとの間で、常に葛藤が繰り返されているのです。

 

それ故に、常に完璧や完全を求め、現実とのギャップに苦しみながら、自己を確立していきます。

結果的に表現されるときは、形を変え「研鑽の美」となって現れます。

 

自分なりの美の世界を作っていきますが、それが世の中の注目を浴びるという不思議な運を持っています。

 

自分では、有名人になろうとか、人の目に触れることをしようとか、そういった野心はありませんが、無意識にした仕事や言動が、ある日突然、世の中の脚光を浴びるという特徴があるのです。

 

女性には強すぎる運勢ですから、ある程度押さえていかないと、家庭運や子供運に影響が及ぶかも知れません。

 

干支の構成*「54.丁巳」

性格は稟性として内面に強豪を所有していますが、外面は常に美を保ち、人生を美化する傾向があります。常に何らかの目的を持ち、神経を休めることもなく自己との戦いとなります。

 

人生のアップダウンと多成多敗があるようですが、その都度次元を変化させることができ、老境に至って知的な情性が生まれる。

 

運気は強にして自己中心の発想を得意としますが、内心は寂たるものがあり孤独を好む心情を持つ。

 

平均的な生活が出来にくく心の放浪者でもあり、真のエネルギーを発揮すれば、時代や世代を越えて評価を受け、業績が生き続ける質を所有する。

 

「丁巳」干支の関係性

①律音/丁巳

②納音/丁亥

③大半会/丁丑・丁酉

④半会/辛丑、辛酉、乙丑、乙酉、癸丑、癸酉、己丑、己酉

⑤支合/甲申、丙申、戊申、庚申、壬申

 

⑥対冲/乙亥、己亥

⑦刑/甲寅・甲申・丙寅・丙申・戊寅・戊申

 庚寅・庚申・壬寅・壬申(生気刑)

⑧害/甲寅・丙寅・戊寅・庚寅・壬寅

⑨破/甲申・丙申・戊申・庚申・壬申

⑩天剋地冲/辛亥・癸亥

 

⑪洩天地比/己巳

⑫三合会局/癸丑・癸酉/乙丑・乙酉/己丑・己酉/辛丑・辛酉

⑬方三位/巳・午・未

⑭連唐干支/甲辰・丁巳・戊午

 

キーワード

<トレンド>

*伝達・報道をベースとした社会性 *エンターテインメント *遊び *イベント *カーニバル *コンテスト *コンサート *個性の表現 *ライブハウス *音楽・美術・芸術・創作展 *お祭り・祭典・行進 *歌手・ダンス・楽団 *ファッションショー *集団の表現 *リズム *繊細な美 *大胆な美 *熱い表現 *衆へのアピール *高尚な感覚

 

<精神作用>

*楽器演奏 *繊細な美意識 *伝達意識 *バカンス *おしゃれ感覚 *コミュニケーション *レジャー *激しい伝達 *ファッション *ロング・ミニ *自由な表現 *奇抜なアイデア *個性美の主張 *文化の伝承 *ガーデンレストラン *おもてなし *お茶会・園遊会 *個性派の集会 *演舞会 *伝統美 *集団の主張 *ハイセンス

 

*****