六十干支の特長「53丙辰」*未知の世界を切り開く運命 | イケジイのおもしろ玉手箱

イケジイのおもしろ玉手箱

*おもしろ統計学/見えない現象を事前にキャッチ!!
*おもろい交際/素敵な人間関係!!
*おもしろライフ/自分流に生き、思い切り楽しもう!!
*おもしろ情報/小さく産んで、大きく育てる!!

 

六十干支の特長「丙辰」*

 

干支の特長「丙辰」

特徴=未知の世界を切り開く運命

丙=火性・陽

辰=土性・陽

天中殺=子丑天中殺

 

六十花甲子

宿命的に運勢も強く、苦労や波乱にも耐え、自分の人生を確立していきます。表面は温厚に見えても、強い精神力を持っているため、時には無鉄砲さとなって敵を作りやすくなります。

 

精神的には常に若々しく、発展を導くためのエネルギーとなり、厳しい環境下でも精神力と忍耐力でカバーし、結果的に良い運を掴みます。

 

しかし、お世辞が言えない代わりに理解者が得られ、自分の目的がはっきりしてくると、抜群の能力を発揮することができます。

 

上下動の激しい波乱の多い人生ですが、青年期には一本気な性格から、自己を苦しめることもありますが、老年に至っても若さ溢れる気風から、容易に脱出することはできません。

 

未知の世界を切り開いていく旺盛な精神や、一つの目的に向かって前進していくエネルギーの持ち主ですから、世のため、人のために尽くすことにより、幸運を引き寄せることができるのです。

 

干支の構成*「53.丙辰」

性格に怜悧な一面を持ち、柔軟性のある理性が内蔵されており、自己のペースを維持し、無理のない人生を歩む。

 

運気は相当に強いが若年期より中年後に大きな発展がありそう。古来より「春の風」に例えられるが、自然体から生じたもの。

頭脳は明晰で現実的な知恵より創造、創作における知恵があり風流を好む。

 

大きな視野と老年に至っても童心を堅持し、無邪気な気質を持つ。事に望むときは理性が働き、情のない人に見えるときもあるが、大器のエネルギーでもある。

 

文章や絵などでは実に巧みであるが、言葉による表現では誤解を招く恐れがある。

 

「丙辰」干支の関係性

①律音/丙辰

②納音/丙戌

③大半会/丙申・丙子

④半会/庚申、庚子、甲申、甲子、戊申、戊子、壬申、壬子

⑤支合/乙酉、丁酉、己酉、辛酉、癸酉

 

⑥対冲/甲戌、戊戌

⑦刑/甲辰・丙辰・戊辰・庚辰・壬辰(自刑)

⑧害/乙卯・丁卯・己卯・辛卯・癸卯

⑨破/乙丑・丁丑・己丑・辛丑・癸丑

⑩天剋地冲/壬戌・庚戌

 

⑪洩天地比/戊辰

⑫三合会局/庚申・庚子/甲申・甲子/壬申・壬子/戊申・戊子

⑬方三位/寅・卯・辰

⑭連唐干支/乙卯・丙辰・己巳

 

キーワード

<トレンド>

*願い・望みの集団的主張 *ピラミッド *統制の取れたパレード *次元の高い専門家 *チームの主張 *激しい溶岩流 *火山 *噴火 *噴煙 *美術・芸術の祭典 *巨匠の主張 *崇高な表現 *優雅な舞 *崇高なる輝き *心の叫び 

*強烈なリズム *願い・希望の報道 *カーニバル *ブラスバンド *夢の主張 *ファッション・ショー

 

<精神作用>

*習い事 *創作意欲 *料理教室 *音楽教室 *インストラクター *楽器演奏 *ポジティブ思考 *集団の主張 *無限の思考性 *孤独 *仕掛け人 *アナウンス *理想主義 

*シンボルの主張 *高い気位 *管制塔 *支配的主張 

*宇宙的発想 *激しい振動 *個の主張 *尊敬の念 *非現実的な発想 *現実とのギャップ *無限思考

 

*****