六十干支の特長「29壬辰」*一途に貫き通す強い意志 | イケジイのおもしろ玉手箱

イケジイのおもしろ玉手箱

*おもしろ統計学/見えない現象を事前にキャッチ!!
*おもろい交際/素敵な人間関係!!
*おもしろライフ/自分流に生き、思い切り楽しもう!!
*おもしろ情報/小さく産んで、大きく育てる!!

 

六十干支の特長「壬辰」*

 

干支の特長「壬辰」

特徴=一途に貫き通す強い意志

壬=水性・陽

辰=土性・陽

天中殺=午未天中殺

 

六十花甲子

知的で複雑な精神構造の持ち主です。自分を周りに認めさせたいという自己顕示欲と、常に一歩退いたところにいたいという気持ちが、心の中で溶け合っているのです。

 

頑固で一度決心すると、貫き通す強い意志を持つ割には、意識のどこかが醒めていて、物質的に恵まれても、心は何故か満たされない一面があります。

 

物を書いたり、絵を描くなどの芸術的センスのある人ですが、数字にも強く、文系、理系の才能にも恵まれています。

 

宿命的に「跡取りの運」と言われるように、長男、長女であることが多く、何代も続いた家系に育つものとされています。

 

男性の場合は、親の運勢が低迷している時期に生まれていれば、成長するに従って本人の運勢は尻上がりに良くなっていきます。

 

親の好調時に生まれていたら、運勢は精々人並みで平均的な推移になります。女性の場合は、地位、財産に恵まれた両親のもとに生まれるケースが多く、成長と共に運勢は下降線を辿り、良好な運勢とは限りません。

 

干支の構成*「壬辰」

冷静な思考力と前進力を所有しており、長期の視野に立って判断する。時として冷たい人間性を表出するが、役目や目的を除外したときは逆に情愛が表出する。

 

常に安住と安定を求めながら、真の平穏を得ることが少ない。

早年にして波乱多く、晩年に至って発福する。

 

頭脳の回転も速く、素早い処置を行う能力を所有しているが知恵の対処となりやすく、心からの処理に至らない面を持っている。

 

理または智に走り、情を解することは少ない。それは衆の中にあって理が先行し、孤の中にあって情が先行する。孤独の人生は高い心の次元を形成する。

 

「壬辰」干支の関係性

①律音/壬辰

②納音/壬戌

③大半会/壬申・壬子

④半会/庚申、庚子、丙申、丙子、戊申、戊子、甲申、甲子

⑤支合/乙酉、丁酉、己酉、辛酉、癸酉

 

⑥対冲/庚戌、甲戌

⑦刑/甲辰・丙辰・戊辰・庚辰・壬辰(自刑)

⑧害/乙卯・丁卯・己卯・辛卯・癸卯

⑨破/乙丑・丁丑・己丑・辛丑・癸丑

⑩天剋地冲/丙戌・戊戌

 

⑪洩天地比/甲辰

⑫三合会局/庚申・庚子/丙申・丙子/甲申・甲子/戊申・戊子

⑬方三位/寅・卯・辰

⑭連唐干支/辛卯・壬辰・乙巳

 

キーワード「壬辰」

<トレンド>

*孤独のチャレンジャー *心のパイオニア *破壊と建設 

*宇宙開発 *高い防波堤 *革新的な閃き *ノーベル賞 

*海洋調査 *調査船 *国際資源開発 *移動手段 *体験的な学び *海底噴火 *自然破壊 *流動的な改革 *叡智の集結 *土砂崩れ *土石流 *河川の氾濫 *泥水 *濁流 

*集中豪雨 *堤防の決壊 *津波 *宇宙旅行

 

<精神作用>

*外国旅行 *冒険旅行 *単独留学 *語学留学 *高次元の交流 *インターナショナル・スクール *宇宙規模の理念 

*好奇心の行動 *新発見 *クルーズ旅行 *家族旅行 

*中心的意識 *好奇心と改革 *通訳・翻訳 *体験的な学び *願い・希望の扇動 *夢の遊び *無限思考 *集団の主張 *タワーマンション *司令塔 *管制塔

 

*****