運勢変化の特殊な位相法*「大半会」 | イケジイのおもしろ玉手箱

イケジイのおもしろ玉手箱

*おもしろ統計学/見えない現象を事前にキャッチ!!
*おもろい交際/素敵な人間関係!!
*おもしろライフ/自分流に生き、思い切り楽しもう!!
*おもしろ情報/小さく産んで、大きく育てる!!

 

運勢変化の特殊な位相法*

「大半会」

 

位相法における「大半会」とか「半会」は、「異次元融合」の意味です。
頻繁に登場する「半会」とは異なり、この「大半会」とは、十干が共に同じ場合を指します。

例えば、
①甲子-甲辰、甲辰-甲申/大半会
②戊子-庚辰、丙辰-甲申/半会

①は大半会の組合せ
②は十干の違いで十二支だけの組合せ
この違いをご理解ください。

従って、半会は単なる行動面の「異次元融合」ですが、大半会は同じ「異次元融合」であっても、十干の精神も参加しており、精神と行動が一体化した「異次元融合」です。

例/
年干支/丙 寅
月干支/乙 亥
日干支/丙 午

例題の場合、「丙寅-丙午」の組み合わせ

命式中に十干が同じで、地支に半会となる十二支の組合せが対象となります。
この組合せは、命式内や後天運(大運、年運、月運)に発生し、成立する場合です。

*命式内に保有する人は、生涯にわたり大半会の恩恵を受けますが、命式になくても、後天的に訪れる大運や年運、月運にもご自分の保有する干支と一致する場合があります。
その場合は、期間中が対象となります。

*大半会の性格上、進みすぎるか、逆に壊してしまうか、どちらかに危険が潜んでいます。

 

例えば命式内に大半会があり、後天運で「対中」が巡ってくると、急激にその期間はストップするのです。

大運期間中であれば10年間、年運に巡る場合は1年間、月運で発生する場合は1ヶ月間が対象になります。

運気が進んだために悲劇が起こる場合もあれば、逆に運気が進んで一大飛躍ができる人もいるのです。殆どが後者の場合ですが、ご自分の命式次第で善し悪しが決定します。


*命式内の大半会
①年干支と月干支の大半会
色々と目標ややりたいことが浮かび、夢も大きくスケールも遠大になる傾向です。どんな職種や環境下にいても常に向上心をもち、現状の進展に取り組んで行きます。

しかも思考も大きく、世の中を動かすようなスケールを併せもっているのです。最初は小さな案件でも、時間の経過と共に夢は膨らみ究極は手の届かないような発想にもなります。

それだけに、脆い部分も併せもっており、夢が大きすぎて一種の諦めなければならない場合もあるでしょう。

②年干支と日干支の大半会
目標も大きければ、結果も大きく膨らみます。
先ず、結果重視になり、それから未来へのステップアップを図ります。

このパターンは、結果と未来が直結しており、全くムダがありません。但し、手段は選ばずのタイプですから、どんな行程であれ、結果と未来が一致していればいいわけです。

③月干支と日干支の大半会
このパターンは「結果重視」が基本的な目標です。
ただし、未来や方向が参加していないために、自分では新しい方向へ進むことはできませんが、目標や座標を与えられると、一心不乱に結果に向かって邁進します。

このタイプは、必ず指導者や師匠など、自分の目標を指示してくれる、ナビゲーターの存在が不可欠になるでしょう。


*後天運に大半会が巡るとき
①年干支の大半会
社会面や仕事面で大きな前進がある時です。
異次元融合の最たるものですから、人脈の広がりや、見知らぬ人とも融合していきます。

大半会とは「発展」とか「広がり」を意味していますから、仕事面でも飛躍的な発展があるはずです。


しかし日頃から慎重な人にとっては、ありがた迷惑のような症状も出てきます。
この場合は逆に停滞になる場合もあります。

②月干支の大半会
月干支は「心」や「精神」の場所です。
そこに大半会が巡ってくるとどうなるでしょう?

普段はあまり意識しない分野にも、精神は敏感に反応するようになります。
単なる半会とは異なり、十干が参加する大半会の夢は繊細さも加わり、「繊細で大胆」な発想が生まれてきます。

当然のように自己の夢やスケールも大きくなり、どんどん膨らみます。小さな夢は捉えることはできますが、分不相応の夢は消滅しかありません。

③日干支の大半会
結果が良好となり、家庭は明るく、良縁にも恵まれる時です。結婚や家庭内に恩恵があり、予定外の好結果にも恵まれる時です。

交際中のカップルは結婚したくなりますが、そのまま結婚しても良いときです。
西方は結果ばかりでなく、家庭とかプライベートも含まれますから、それらが一斉に膨らんでいるときとご理解下さい。

但し、天中殺期間中に大半会が巡って来る人もいますから、その場合は、精神不安定や物事の結果が欠落する時ですから、異次元融合が正常に働かないときです。

 

大事なことや新しいことは避けなければなりません。
暮れ暮れもご注意下さい。

*****