御在所岳② | 池爺のブログ

池爺のブログ

最近始めた御朱印集めをメインとした記録です。

2回目。今年初めての登山です。8月に上高地に行く予定で、登山の練習を兼ねてです。

今回のルート
登り:一の谷ルート
降り:裏道

[6:20]無料駐車場。割と混んでいて、3~4台しか空きがありませんでした。


[6:45]一の谷新道入り口。すぐに急登です。


[6:54]キノコ岩。

[7:11]途中で見つけたキノコ。おそらく、毒キノコ。

[8:17]鷹見岩。ここまで、数回休憩。途中、踏み外して、1メートルほど滑落・・・。右ひざを打ってしまった。とにかく暑い。

[9:10]御在所到着。なんか、工事やってました。取り壊して、立て直すようです。日陰で休憩しながら、ぼ~と取り壊し作業を見学。自販機でお茶のペットボトル(600ml200円)購入して飲み干す。


[10:13]隣の国見岳にも登る予定でしたが、右ひざに内出血。まだ痛くはないが大事をとって下山。

[12:00]どんどん降りて、藤内小屋到着。上も暑かったけど、ここも暑い。アクエリアス300円購入。上より高い?



[13:00]駐車場到着。なんとか、右ひざはもった。

帰宅した頃には、右膝が痛く家の階段もつらい状態でした。早く下山してよかった。