4軒ハシゴした! | イケイケ!イケマの日記帳なぅ!!

イケイケ!イケマの日記帳なぅ!!

作曲家、シンガーソングライター、ベーシストの池間史規です。日々の活動を通して感じた事、想いを、皆さんのお役にたてるよう願いを込めて、語ります!

この歳になってさ、渋谷で4軒もハシゴをしちゃいました。酒も飲めないのにです。

 

まずは、居酒屋で40年ぶりのアマチュアバンドメンバーの集まり。

ボーカルのリサが、皆さんのおかげで連絡がとれたので、メンバー全員で食事会。

 

来年あたりに、ぜひライブをやろう!ってことで盛り上がり、久しぶりにリサのボーカルが聴きたいってことで、

2軒めは、カラオケ館。

 

ここで、昔演奏してた、吉田美奈子や大橋純子を聴いて、僕もシアワセノカケラを歌って。

 

そして3軒目、ルビールームというライブハウスで、セッション。

 

たまに手伝いでベースを弾いてる、ジプシーブラックストーンのライブセッションに顔をだして。

 

ロンドンからやって来た、クリントンというギタリストを交えてのセッション。

ほとんどの人が、名前も知らないまま演奏する、醍醐味。

 

そして、同席してたギタリスト/作曲家の椎名くんと、松見坂のORBというバーで、クールダウンのコーヒー。

 

僕は飲まない人だから、行ったとしても2軒目までなんだけどね。あんまり楽しかったもんだから、つい。

 

たまにはいいよね。