トラブルショー | イケイケ!イケマの日記帳なぅ!!

イケイケ!イケマの日記帳なぅ!!

作曲家、シンガーソングライター、ベーシストの池間史規です。日々の活動を通して感じた事、想いを、皆さんのお役にたてるよう願いを込めて、語ります!

トラブルショーというミュージカルを観てきました。
{C91EE675-CE15-4E35-85F8-4B2C6B9A07A3}


2009年に他界した、木村直樹くんが音楽を担当したミュージカルです。
木村くんはドラマーでもあり、一緒にスタジオワークや、柳ジョージさん(故人)のツアーで一緒でした。

とてもクレバーな人で、ただのドラマーではないな。と当時思っていましたが、作曲家でもあったのです。
この作品は、好評で何度も再演されている作品とのこと。

木村くんとバンドを組んでいた、キーボードの森下寿一くんのお誘いで観劇に出かけました。
噂に聞く以上に彼の作った音楽は、すばらしいものでした。

ミュージカルは何度か拝見していますし、演奏者として参加した事もあります。
今思い出したのですが、随分昔に、演奏舞台という劇団のお芝居で、歌った事もありました。

それはそれで面白かったんですが、今回ほど楽しめた舞台ははじめてでした。

役者さんや木村くんの音楽も、もちろん素晴らしいのですが、脚本と演出が素晴らしかった。
そうくるか!!という発想の連続で、これを書いた人はすごい才能の持ち主だなぁと、思いながら観てました。

終演後、その演出家さんを紹介していただきました。竹本さん。真ん中のかたです。

ミュージカルの仕事に参加するたびに、演出家さんがいかに大変か。を感じますが、この方もおそらく
大変な思いと覚悟で望んでいる人なんだろうなぁと、感じました。

トラブルショー。とても面白い舞台です。練馬の光が丘IMAで上演中です。
{D6F209A0-D722-4098-8C4A-4D5F25D5C6B3}


そして僕のライブのおしらせ!
都内では初の、完全ひとり舞台。弾き語りライブが決まりました!

グッドストックトーキョー 〒145-0062 東京都大田区北千束3丁目20-8  03-6451-7396
http://goodstock-tokyo.com/schedule/index.html

16時開場 17時開演 前売2500円 当日3000円 ドリンク別

予定に入れてくれたら嬉しいです!