北海道ツアー回想録 札幌編その1 | イケイケ!イケマの日記帳なぅ!!

イケイケ!イケマの日記帳なぅ!!

作曲家、シンガーソングライター、ベーシストの池間史規です。日々の活動を通して感じた事、想いを、皆さんのお役にたてるよう願いを込めて、語ります!


6月9日、朝6時半に目が覚めた。
いつもはまだ夢の中の時間なのだけど、今日は10時羽田空港集合。
8時半のリムジンバスに乗るのだよ。

軽く朝食をとって出発。予定通り9時半には羽田についた!
続いて野沢香苗ちゃん、寺嶋くんもちゃんと定刻に到着。

滞りなく搭乗、千歳空港に降りるとすぐ、レンタカー借りて、札幌の北区を目指す。
寺嶋くんが弾く予定のキーボードをお借りしに行くのだ。

そして宿泊先にチェックイン、休む間もなくリハーサルスタジオを目指す。
ご飯食べてない事に気がついて、薦められたレストランに行ったら、そこは偶然にも2009年に僕が、札幌在住のデュオ、ロケット姉妹さんと
ジョイントでライブをした「のや」というお店でした。
美味しかった!

食事をとるとすぐに移動、マグナムという名のスタジオで、札幌のミュージシャンと合流。
和気あいあいと、リハーサル。

とは言え、のべ23曲もあるんだよ。

でも、大山くん(per)酒井さん(piano)古館くん(guitar)三人とも凄い集中力。
素晴らしいミュージシャンだな。
リハが終わったのが22時。。ふう、...
覚悟してたとはいえ、タイトだなぁ。

終わってご飯を食べにススキノまで出る元気もない。
宿泊先の1階にある居酒屋に入ってとにかく、お疲れさんの乾杯。

慣れない場所で、分刻みのスケジュール。とにかく気持ちに余裕が無くて疲れたなぁ。
1週間の長旅、こんなんで大丈夫なんだろか?なんて、ちょっと不安なまま、1日目が終了したのでした。

続く、(のかな?)

写真は、「のや」の窓からの風景。いい感じの店です。