今朝起きたら
エンジェルが

「長くなくていいから
1つだけ書こうよ

ボーっとしてたら
ただ過ぎていく
1日のうちの30分を使おうよ

書かない理由じゃなくて
書ける理由を探し始めたら
いっぱい出てくるよ♡

まずは自分から
有言実行!

だってあなたは
書きたくないんじゃなくて
書きたいんだもんね!」

って言った。


マ•ジ•そ•れ•な指差し

って思ったから
書っきまーーーす!



先日、お仕事のことで
お断りをする
連絡をしたときのこと。




そのお相手のことは
大好きで

でもお仕事的には難しくて

がんばったら
どうにかなるんじゃないかと
考えること数ヶ月。


申し訳なさすぎて
せめてこれだけでも、って
妥協案を考えるも

その人のことを好きだということを
取っ払って感じてみたら

「今じゃない」感覚がした

かなしい…



何も考えずに
すべてを引き受けられるくらい
わたしのキャパが広かったら
よかったのにな


好きな人たちに喜んでほしかったのに
好きな人たちを喜ばせたかっただけなのに


好きじゃなかったら
サクッと一線を引けるのに
好きな人だと途端に曖昧になる
わたしの境界線


どう思って
どう感じるのかは
いつだって相手の自由なのに

やっぱり、いい気持ちはしないよなぁ…
嫌われちゃうかなぁ…
嫌われたくないなぁ…

って、いつになく弱気になりながら
メッセージを送る。


返信もしばらくは見れなくて
何度もチャレンジしようとしてやめて
ようやく、えいっ!って開いてみたら


ちょうど同じタイミングで考えていて

しかも同じ方向性だったという…びっくりキラキラ



「頂いたメッセージのおかげで

自分の直観に従っていいんだと

思えました😭😭😭」


ってお返事すると





泣く


思ったこと感じたことを
無差別にすべて伝えることが
いいことだとは思わないけれど
(それは自分の内側でやること)


この人には伝えたい
届けたいと思う人には

本音や本心を
言葉にして手渡したい
分かち合いたい


それは相手のためではなくて
わたしの安心のため、という
勝手な理由で。


少し前に
別の方からいただいたメッセージにも


こう書いてくださっていた




ちゃんと繋がっていたい人には
届いてるんだ

そんな確信でまた
安心感でいっぱいになった数日前のこと。


エンジェルに

「短くないね^^」

って笑われながら終わります笑笑



今朝は突然、妹から
リンクが大量に送られてきて



妹の友だち、あーたん(私じゃない)に
なりきって答えたおもちより。


天使ご訪問いただきありがとうございます 天使

あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 

宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら