久しぶりにブログを更新して

興奮して眠れません。。。🤦‍♀️



ブログ書くか。



昨日の記事



インスタのストーリーで

みなさんからたくさんハートを頂いて


「もしかして喜んで下さってる?

もしかして待っていて下さった?」

と自分に都合よく解釈してよだれ飛び出すハート

とても幸せな気持ちになりました。

ありがとうございますハート





お休みしている間に

不思議だったのが


仕事をしている時と

していない時とで

私自身の価値が変わるわけではないのに

自覚しづらくはなるのか


いつもは思わない

「私って何か得意なこととか

あったっけ無気力?」

「私ってどんな人だっけ無気力?」

という疑問が浮かんできたこと。


落ち込むとかでなく

単純な疑問として思っただけですが

この現象が興味深いなぁと思って。



やはり人と関わると

「自分」がよく分かるし



ビジネスやSNSは

誰でも簡単に自己表現ができるツールとして

すごく有効乙女のトキメキ



だから私はビジネスや

それに伴うSNSを

義務感でやるのではなく

楽しむ方が増えたらいいなと

思っています花



ゲームもやり方やルール、

マナーを知っているとより楽しめるように

そこは押さえるとしても


そこまで失敗や間違いを

怖がらなくていいのにな、と。

(私が考えなさすぎ🥳?



特にブログなんかは



いくらでも後から編集できるし


日記を書くだけでも人柄は伝わるし


書けば書くほど慣れるし


気持ちの整理もできるし


忘れていたことも振り返れるし


書いていたら自分の傾向も

自然と掴めてくるし


やるといいこと尽くし



「その方自身」や

「本音」が見えていてようやく

整ったお役立ち記事や募集記事も

本来の威力を発揮できるものですキラキラ


だからと言って「さらけ出せばいいんだ!」と

何でもかんでもオープンにして

下品になっちゃったり自虐ネタばかりなのは

個人的には好みではないけど

今日の所は置いとこう



最初から読んで下さる方を意識して書くと

ハードルが高くなったり

かしこまりすぎて

結局誰にも刺さらない文章になるので


まずは

仲の良い友だちに

メッセージを送るように書いてみるメール

ナチュラルな自己開示をおススメしますうさぎのぬいぐるみ



まぁ、初期だけでなく

10年経った今でも

私はそんな感じだけど


ご自身のキャラにもよりますが

親しみやすさがウリのめっちゃ犬さんは

こんな感じで多分大丈夫笑



自分で仕事を始める前から

感じたことや思ったことを

ひたすらブログに書き残していたことは

今思えばほんと良かったなぁと

日々実感しているので


自分でビジネスをやりたい!という方は

まずは文章を書くことに慣れるためにも

ブログを始めてみてはどうでしょう乙女のトキメキ



気を付けて頂きたいのは


目指すのは

「上手い文章」ではなく

「あなたらしい文章」


だってことおすましペガサスふんわり風船星



あなたの内側で生まれた

素敵なアイデアや優しい気持ちを

あなたらしい言葉で

言語化できるようになると

人間関係や人生全般に

良い影響が起きてきますピンク薔薇


昔からよく言われることですが

「言葉の力」って

やっぱりある乙女のトキメキ


私もその恩恵を受けている1人です。



お財布ヒーリングのご感想を載せる予定が

とんでもなく逸れてしまったので🤦‍♀️


最近頂いたうれしいメッセージを

自慢して終わりますねよだれ



あいさんの言葉はいつも勇気と希望をくれて、未来を明るく照らしてくれて、
私自身が欲しい、癒してほしい気持ちに寄り添って、そっと言葉を投げかけてくれるので人生が変わります。

出逢えてよかったと心から思います。

いつもありがとうございます❤️


こちらこそ

たくさんの奇跡を見せて頂いて

素敵な言葉のプレゼントを

いつもありがとうございますニコニコピンクハート



私がブログをやっていなかったら

きっと出逢えていない方。


やっぱりブログって

サイコーよだれ飛び出すハート

これからも書き倒すぞ!



さて、とうとうAM5時。。。真顔

予約投稿して一眠りします。

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


書きたいことが

たくさん溢れているので

また書きますね。

おやすみなさい。


天使ご訪問いただきありがとうございます 天使

あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 

宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら