今日はすごい頻度で更新しています

明日は更新できそうにないのでいっかよだれ





最後のだけ主張が激しいな


さて。

心ない方との関係性に思い悩む時に

陥りやすい状態がどんな状態かというと


嫌だ嫌だと頭では思っているのに

なぜか同じ位置まで

下りてしまっていたり

めちゃくちゃ

意識が接近していたり。

大好きか😂



なのでそんな時は


(パワーワードを使ったりして)


一旦目を覚ましたり

距離を取ったりして

落ち着いている時に


「素晴らしい私に

この人はふさわしいハイヒール??」

みたいに

自分に聞いてみるのもいいですね。



もし離れる自分に抵抗があるのなら


「距離を取る自分を

どんな人だと思ってる?

どんなことが起こると思ってる?

それは本当のこと?」

など聞いてみるのも良いかと。



そんなことできない!と思ったとしても

一旦距離を置くことで

逆にフラットな良い関係性が作れることもあるし


そもそも

距離が近いからいい

距離があるから悪いとは

限りません



やはり自分だけの人との適正距離はあるし


Aさんと関わる時と

Bさんと関わる時との

心地よい距離が違っているのは当たり前。



他の人と比べてはいないか


例えば一般的、とか

コミュニケーションの達人を

基準にしていないか爆笑

今一度振り返ってみるのも良さそうです。



価値観の違う方や

嫌いな人、なぜか苦手意識を感じる人の中にも

もちろん学びを見つけることは可能ですが


その学びが

「我慢せずに

自分の意志をはっきりさせること」

「自分の価値を再確認すること」

だったりするから🤣


「好き嫌いは良くないそれは甘え!」

のように、ひたすら自分を我慢させることは

結果として答えには辿り着かないから

ますます悪化してしまうことも。



マイナスの出来事から

意味を見出すことは

自分のエネルギーが枯れている時に頑張ってすることではないので

英気を養って

完全に自分の味方になってから安心の中でやると

フラットな真実が見えてきやすいと思います。



ようやく話は戻りますが



こんなパワーワードを使う人のことを

嫌いな方もいらっしゃるであろうことは

認識していて。



でも私的には

思ってもいない綺麗な言葉を使う私よりも

特別悪意を込めずに

パワーワードをフラットに笑顔で言えちゃう私、


好きーーーーー!


って思うから

「こんな私のまんまで繋がれる人に出逢える」

と設定しています。



そしたら



伝わっていた😭😭😭✨

うれしー……


そう!ただのラベリングって感じ!

深い意味はなくて

人を嫌うのにもエネルギーがいるから

無関心って感じです。

これって毒吐いてる??




息を吸うように毒を吐いてしまう私でも


「今日、一番伝えたいことは、藍さんと出会えて本当に良かったです。


生きる喜びとは?生きてるだけでだけまるもうけ?好きで生まれてきたわけじゃないのに?って相変わらず思いますが、藍さんと出会えて良かった、と心から思います

沢山辛かったけど、生きてたから 出会えたから 、私 よくここまで生きたな!って思います😂

死にたくなるくらい辛い時期を自分が頑張ってきたと、あんまり思えないんですけど、生きてたわたしナイス!です😂


もうまとまりも無いですが、今日は 辛かったけど、藍さんの表情で温かい気持ちにもなれました。ありがとうございました😊


こんな

思いがけないご褒美のような言葉のプレゼントを頂くことがあるから


私が私らしくいられるのはやっぱり

私のまんまでいさせてくれている

周りの人たちのおかげだから



だから私は何度でも

「私は私でいよう」と思います。



最後に


受講生のみなさんが

講座をまとめたノートを見せて下さることがあって、どれもその人らしさが出ていて

とってもかわいい

人のノートを見るの好きみんな字がかわいい


ただ楽しんでお話している内容を

こんな風に大切に扱って下さることが

すごくすごくうれしくて。


これからも

リラックスして楽しみながら

学びましょうね♩


あと、自分ではパワーワードだと

なかなか気付けないので

また使ってたら、教えてください笑笑



それではまた書きます。

文字数ギリギリ!


花現在募集中のメニュー花


【この世の仕組みと

新しい世界の歩き方講座】


【天使のはねヒーリングセッション

30分】


天使ご訪問いただきありがとうございます 天使

あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 

宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら