さてさて


真理、とか
仕組み、とか
哲学、とかが好きなので


お勉強モードになると
つい 文体まで堅くなってしまう私。




それと同じくらい


のんびりしたり
ほのぼのしているモードも好き🧸 ラブラブ


どっちかだけより
どっち が好き。


真面目な話 好きと言われたり
姪っ子の話 だけを楽しみにされると

少しモヤってしまうのは もやもや



真面目な話をしている時に
私が心の中で

(真面目かっっ
おもしろくなーーーい!)

と思っているからで


姪っ子の話をしている時には
私が心の中で

(人んちの子どもの話、ましてや
私の子どもでもない子の話を
誰が喜ぶんじゃーーーい!)

と思っているから 笑い泣き



そのどっちの私もイイね!
と言ってくれる人に出会うには


まず

私自身が本当は
どっちの私もイイね!
と思っていることを自覚すること


だって本当は
私の魂はいつだって
どっちもイイね ラブラブ って
思っているんだから


私にいつも甘々な
ハイヤーセルフさんたちです。


これはもちろん
私だけに限られた話ではなく


ハイヤーセルフや守護天使たち
あなたを見守る存在たちは
いつだって私たちの味方 ハート

それはもう笑っちゃうくらいに チュー



だから
「面白くなーい!」って言っているのは


まだ起きてもいないことを
先に予測した風を装って

一般的に、とか
みんなは、みたいな
根拠もない情報を元にして
私が作り上げた

ただの予防線です。
ε=\__〇_ ズコー


まぁ、そんな心配性な私の一部さえも
「藍ちゃんを守りたい
応援団たち ハート
なので許してあげるよ…😌 キラキラしゃーなし。


だけどその子たちが言うことが
真実ではないこと
ちゃーんと知っておかないとね ウインク



そして次に私がやることは

準備が完璧に整っていない内に
どちらの私も出すこと。


私の中で
「イイね!」と「嫌われるよ!」が
攻防戦を繰り広げていたとしても

一旦、出す。


なぜかというと
ここは3次元の世界なので
ここでお話した
雪だるまのように

出すと勝手に
想像以上の場所へと
転がっていくから。


コントロールしなければ
私たちが頭で考えたことなんて
一瞬で超えていきます アップ


すると私だけじゃない
「イイね」に出逢える キラキラ


『この世の仕組みの考察』と
『姪っ子日記』
という組み合わせが好きな
マニアックな人たちに
出逢える奇跡  笑い泣き  キラキラ 



しかもそのマニアックな人たちは

私が一般ウケに憧れて
丸くなろうとすると去る

なぜなら
マニアックな私が好きだから
さすが、マニアック 笑い泣き



そこで私は


そうだった…!

私は丸くなんて
全然なりたくなーーーい !

万年反抗期の
尖りまくった
星になりたーーーーい !


と思い出すのです。


私の魂のキャッチフレーズは


丸くなるな
★星になろう

です。


たまたま選んだ上の画像だけど

こんな穏やかそうな雰囲気の中で
こんな荒いことをシスターが祈っているという
ギャップ、

めちゃめちゃ好きだわ笑笑


キャッチフレーズは
CMからパクりました。
語尾を柔らかくしました。

私だけでも
私の世界は成り立たないし

誰かだけでも
私の世界は成り立たない。


私は最近では疎まれがちな
「比較」も好きです。


上下を付けるのが好きなわけではなく
「みんな一緒に」に違和感があるし


元々ここではみんなちがうよ?
それが当たり前だよ?
そのちがいを楽しみに
ここに来てるよ?

と思ってしまうのは


私の持っている

・みんなそれぞれちがうもの
・固定概念に捉われない

という内容も入っている
高層マンションの強みという
『世界観の強み』によるものなのですが


比較によって私のことが
より分かる気がして好きです。


強みを学ぶ前から

「この人の目から見たら
世界はどんな風に
繰り広げられているんだろう〜おねがいキラキラ

と想像していましたし♡
マニアックだね♡笑



日常生活の中で私は
自分のマニアックさを
そこまで強調しながら生きていないので

素を出しているかと言われると
見せていない人の方が多いくらいです。


それでも私が
自分の「素」の部分に対して
今、こんなに自覚できていることの
大きな要因は

ブログで
自分の思うこと感じたことを
さらしまくったから

だと思っています。


だから日常生活で
多少、分かってもらえないことがあったとしても

そこを求めていないし
期待していないから別に…って感じ。



でももし分かってもらいたかった人に
分かってもらえなかったとしたら


きっと悔しくて悲しいから










見る目がなくて
かわいそうに…


って思うと思う!
負け惜しみ🤣!ひねくれまくってる!笑


これは別におススメな方法では
全くありませんが 笑い泣き

自分を受け入れてくれない?人の
価値観が正しいと思い込まないって部分では
いいのかな?分からない 笑い泣き


ちなみに姪っ子に
「小さいメイは
こんなことでシュン ショボーンってしてたよー」
と思い出話をすると


「そうなんだー照れ


今のメイなら心の中で

『クソったれがよぉ〜!』

って思うくらいニコニコ


とニコニコ笑顔で言ってました ポーン
意外にタフで笑いました 笑い泣き



さてここまでが

一回、普通の日記を書いてもいいですか?

と書くまでの前フリだったって
信じられます???


初めに付けたタイトルは

「エネルギーチャージ♡
メイとのほのぼの日記♡」

でした 笑い泣き


また仕事の合間に書きます!

ご訪問頂きありがとうございます おすましペガサス 乙女のトキメキ

生きづらさを才能に還す
.𓈒𓆸
おもちあい

チューリップ黄自己紹介→
チューリップ紫これまでの活動→