2024年5月WDW⑤5日目AK&「1900Park Fare」で朝食を!!! | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

5月17日深夜にWDWから帰宅して以降、体調が良くないのに、日々激務で四苦八苦しております。そんな訳で、久々に今回のWDWの続きを投稿します。皆様、宜しくお願い致します。

 

WDW5日目は、アバターに乗る為に、朝一、7時前のバスに乗りアニマルキングダム

アバターに2018年初めて乗った時は、この世のものとは思えない3D映像に度肝抜かれました。

それ以来、このアトラクションに勝てるのは世界中に未だ無いと確信して、WDWへ行く度に、毎回、アーリーエントリー・朝一ライドしていますラブ

そして、ライド後、撮って頂いたマジックショットです↓↓↓ラブ

この場所で撮って頂くのも初体験でしたニコニコ

そして、↓↓↓こんな「おまけショット」2枚を送付してくれましたちゅー

ディズニーフォトパスに感謝、感謝でした照れ

アバターの後は、エベレストを目指しました!!

昔は=2018年までは、家内はエベレストに乗るのを嫌がっていましたが、

何故か、昨年からは、絶叫系アトラクションを好んで乗る様になりました(笑)

そして、カリリバーに到着しましたが、時計を見ると9時前ポーン

まだ、オープン開始前だったので、少し待ちましたビックリマーク
が、ボート下りが大好きなので、一番乗りして大満足でした(笑)

カリリバーでずぶ濡れになったので、ホテルに戻りシャワーを浴びて、バスでMK行きに乗り、そして、船でグランドフロリディアンニコニコ

クルージングが大好きな我が家、

微風の中、↓↓↓こんな夢の様なロケーションを眺めていましたラブ

昨年9月に来た時は、外壁が工事中で足場に囲まれて見えなかったですが、

こんな綺麗な外観に様変わりしていました照れ

そして、2019年9月以来、5年ぶり

リニューアルしたばかりの「1900Park Fare」ちゅー

フロリダ在住のMegieさんご夫妻とご一緒させて頂きましたラブ

2019年の時は、シンデレラのキャラグリでしたが、

今回は、ミラベルが↑、更に、ティアナも↓↓↓

 アラジンのアリ王子ウインク

でも、キャラグリと会話に夢中になり過ぎて、

食事を撮るのを完璧に忘れていました滝汗

↓↓↓の苺は美味しくて、3皿頂きました(笑)

ビッフェでしたが、ここのビッフェは、リピートありの美味しいお料理でしたちゅー

特に、Megieさんの旦那様は、19歳で大学を卒業した天才的な公認会計士で、会話していると大学教授から教えられている感がしています。
特に、今回教えて頂いた↓↓↓新興国の新紙幣作成に、ロシア、中国、ブラジル、その他Brics諸国に、中国と犬猿の仲の「インド」まで加わっていた事に、ビックリ仰天しました。
何故なら、ロシアがウクライナと戦争を始めた時、日本と違い、インドは、ロシアへの非難決議に参加せず、ロシアから安い安い原油を輸入し続けたからです!!ポーン

 

 
なんせ、イラクのフセイン元大統領は、石油取引はドルでしか取引き出来ないのに、違う通貨で取引したいと言った瞬間に、中東戦争になりアメリカに潰されたと噂されているからです。
この記事を読むと、沢山の新興国が新紙幣作成に参加するので、ドルを使用しない石油取引が出来る新紙幣を作ったとしても、イラクのフセイン大統領の様にアメリカに潰される心配は無いのでしょうネ!?
因みに、何故、Megieさんの旦那様が、こんな情報を、私に提示してくれたかと言うと、5000兆円以上国債を発行している米ドルも1300兆円近く借金がある日本国円共々、紙屑になるのでは!?との、私の質疑に対する回答の一部だったからです。ただ、回答自体は、紙屑になることを否定されませんでしたガーン
私自身は、円、米ドル、豪ドルに金融資産を分散しているので、米ドル基軸通貨維持と円の大暴落が無い事を祈るばかりです。更に、旅行が大好きなので、世界中自由に何処でも行けるコロナ前の平和な世界に戻って欲しいです!!ウインク
が、ウクライナ、そして、イスラエルの戦争も終わりそうにないし、台湾海峡もきな臭いし、米国大統領選挙も危うそうだし、内戦かもとも言われ出したし、私の70年の人生で、今が一番世界情勢が悪化している様に思えます。そんな状況なので、フロリダ在住のMegieさんのご主人の意見をもっともっと聞きたかったですが、あっという間の2時間が過ぎ去りました。そして、更に、食事はご馳走になり、更に更に、スーパーへの買い物にも付き合って頂き、Megie様ご夫妻には、至れり尽くせりのお世話になりました。本当に、ありがとうございました。
 
この日は、今回のWDWの旅で、一番充実した楽しい一日を過ごせました。
Megieさん!本当にありがとうございました!!感謝、感謝、感謝ラブ
続く