沖縄3日目・ハレクラニを後に、温泉&物件探し! | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

ハレクラニ沖縄の朝

サンセット棟から本館にある朝食ビッフェ会場(ハウス・ウィズアウト・ア・キー)へ、

ウォーキングしながら向かいます。

QRコードで順番予約して、呼び出しメールが来てから行くので楽ですラブ

惚れ惚れするプールの景色ちゅー

この景色が見たさに、毎回ハレクラニへ1泊するようになりましたラブ

こちらの席に案内されました

1回目

2回目

3回目

4回目

最後にタイカレースープを。

昨夜一寸しか食べずにいたおかげで、こんなに沢山食べる事が出来ましたポーンウインク

本来なら、年齢的にブッフェ料理は避けるべきですが、ここのは外せませんでした(笑)照れ

食後、プールの前で写真を撮って頂きました

それから、周辺をウォーキングしました

 

本館エントランスの生花ラブ

サンセット棟のより、豪華絢爛でしたネ!!

その後、チェックアウトして車に乗り込むと、

いつもの様に、ミネラルウォーターが2本、置かれいてました。
結局、部屋で2本、2カ所のプールで4本、車に2本の計8本ミネラルウォーター頂きました。

今日は、沖縄へ来た本来の目的である「冬場、温泉近くの住む処を探す」を達成すべく、
先ずは「タピックタラソセンター宜野座」へ。
ところが、フロントで聞くと、ここは「海水を温めてプールで泳ぐ施設」で、温泉はないそうです。又、地元住民なら安く利用出来るそうです。そんな訳で、現地へ行って写真を撮っただけで、次の目的地へ。

次の目的地「暮らしの発酵 SPA」へ。

入浴料1500円を支払いして入浴しました。

大きな浴槽はありましたが、こちらも温泉ではなかったので、残念でした。

そして16時頃、今夜の宿「ユインチホテル南城」

いつものお部屋でした

ここには、ニフティ温泉の九州沖縄№1温泉の「猿人の湯」があります

ただし、チェックイン前にホテルの周辺を調べましたが、ホテルもマンションもありませんでした。そんな訳で、今日の調査結果は、残念な一日になってしまいました。
でも、元々不動産屋の私、そんな事ぐらいではくじけませんから(笑)
明日の「物件調査」に続く