沖縄4,5日目・長期滞在場所の調査他 | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

新年度開始早々、沖縄旅行に出かけ、4月6日(土)に無事帰宅しました。

が、その結果、依頼された仕事が溜ってしまい、右往左往していました滝汗

 

ユインチホテルを朝食無しプランにした為、4日目の朝(4月5日・金)は、ホテルから車で約15分、百名伽藍隣にある「浜辺の茶屋」へモーニングを食べに行きました。

昨年12月に続き、2度目です照れ

干潮の時間なので、窓辺の席から遠浅のビーチが望めます。

こちらは人気店なので、我々が着席して即、満席になりましたポーン

心地良い海風を感じながら、

美味しくモーニングプレートを頂きました

やっぱり、この年になると↓↓↓これぐらいの朝食が良いですネニコニコ

↓↓↓の料金+コーヒー代金でしたビックリマーク

ホテルに戻り、再度、猿人の湯に入ってからチェックアウトしました

ここのお湯は、見た目「真茶色の泥水」ですが、どんな病気でも直りそうな気がする、最高の温泉です。そんな訳で、沖縄へ来たら、ここの湯「猿人の湯」は外せません。

私は、このホテルで2泊でもウェルカムなんですが、家内が1泊しか許してくれません(笑)滝汗

そして、今回の沖縄の旅の本来の目的「冬場、長期滞在が出来る場所」を探すべく、北谷へラブ

大昔、ザ・ビーチタワーホテルに泊まり、その時良かった隣接の温泉「ちゅらーゆ」へ。

温泉が良い事は分かっているので、値段表のみ写真撮影しました。

温泉近くの不動産屋へ行き、北谷の中古マンションの価格を見ましたが、目が飛び出ましたポーン

分譲マンションを1か月単位以上で貸し出す、別の不動産屋へ。

近くのマンションで、月額23万円からでしたが、冬場は1日2千円、月額6万円アップとの事でした滝汗

那覇に戻り、「那覇セントラルホテル」内の「りっかりっか湯」

良いお湯で、ジェットバスもあり、気に入りましたラブ

近くのコンドミニアムを探しましたポーン

肺が弱い私は、冬場数か月滞在を考えていましたが、

家内が、沖縄は10日間滞在が限度だとの事で、

賃貸物件を止めて、温泉近くのコンドミニアムを探す事にした訳です。

我が家は、毎日の温泉は欠かせないので、そんな場所探しになりました照れ

そして、ギャラリアでレンタカーを返却し、おもろまちからSUICAでモノレールに乗り、

牧志駅へ

牧志駅徒歩1分、沖縄4泊目の宿・沖縄逸の彩(ひので)ホテル

20㎡のツインルーム、スーツケースを広げる事が困難でした滝汗

過去に泊まったホテルの広さを調べてみると、最狭だった高松のドーミーインが21.5㎡なので、

今後は最低でも21.5㎡以上の部屋が欲しいということで、意見が一致しました。

ただし、飲み物は、全てフリー・飲み放題ポーン

酒好きの方には、ピッタリのホテルかと(笑)

アイスクリームも無料

2階にプールと

プールの隣に温泉がありましたが、

プールは当然水着着用ですが、

温泉も水着を着て入る仕様で、大浴場が無く、温泉に入った気がしませんでした。

そんな訳で、我が家がリピートする事はありません。

でも、夜8時30分からの「沖縄そば」無料サービスは頂きました(笑)

そして、朝食ビッフェを頂きました

1回目

2回目

3回目

でも、老夫婦には、ビッフェ朝食はもう無理だと痛感させられました滝汗

次回は、近くの喫茶店で、モーニングサービス程度にするのが良いですねおねがい

今回の沖縄の旅は、旅行と言うより、不動産調査の仕事に来ている感で、真剣に調査研究した為、
結果、身体中が痛く、疲労困ぱいになって仕舞いましたガーン
4月6日(土)、帰宅後の抗原検査の結果は陰性で、なんとか無事帰宅出来たと実感しました。
そして、今回の不動産調査の報告は、後日、詳細に投稿したいと思っています。
皆様、お読み頂き、本当にありがとうございました。