沖縄2日目・ハレクラニ沖縄へ! | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

今朝、地震による津波警報・注意報に遭遇し、エレベータが止まったホテルの7階の部屋で、正午まで避難を余儀なくされました(涙)

その後、レンタカーを借り、宜野湾市にある源泉かけ流しの「天然温泉アロマ」へ

我々老夫婦が、冬場だけとは言え沖縄に住むとなれば、スーパーと病院が近いことは勿論の事、

現況、毎日温泉、毎日露天風呂なので「温泉」も近くになければなりません。

元々のスケジュールでは、この日帰り温泉にも入り、宜野湾市の不動産屋さんも尋ねる予定でしたが、正午出発の為、見るだけで温泉には入りませんでした滝汗

ランチは、大好きな北谷の「レッドロブスター」ラブ

ロブスタビスクーのパイ包みウインク

何度食べても美味しい!!

ステーキとロブスター

ただし、ランチメニューなので安かったですニコニコ

パエリアラブ

ここのパエリアが大好きなんですちゅー

ステーキに付いていたパン↓↓↓

でも、食べ切れずにお持ち帰りして夕食にしましたグラサン

ランチは初体験でしたが、安くて良かったです口笛

そして、15時半にハレクラニ沖縄に到着

芸術的な生花に出迎えられましたニコニコ

サンセットビーチウィング棟に宿泊でした。

サンセット棟のロビーからの眺めですポーン

古希の祝いとして、ホテルからキーチェーンのプレゼントがニコニコ

そして、部屋がスイートルームにアップグレードラブ

トイレは2カ所ありましたニコニコ

クローゼットも広いおねがい

いつものウェルカムスィーツおねがい

コーヒーメーカーとミネラルウォーター

ただし、ミネラルウォーターは、欲しい本数頂けますラブ

この景色に惚れ過ぎて、最近は沖縄へ来たら必ず、ハレクラニに1泊はしています口笛

プールの水温はまだまだ冷たかったですが、暖かなジャクジーと交互に入って楽しみました。

サンセット棟側のプール景色おねがい

本館側ジャクジー

そして、夕方18時47分頃

幻想的な日没を眺める事も出来ました。

「ハレクラニ」は、ハワイ語で「天国にふさわしい場所」と言う意味だそうですが、

今日は特に納得した次第です(笑)

続く