淡路島のホテル&じゃらんのお得な10日間の成果! | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

先週15日(金)淡路島で宿泊したホテルニューアワジ系列「渚の荘 花季・はなごよみ」

お部屋から見た、長閑な瀬戸内海に登る朝日ですラブ

神々しい朝を拝んだ後、露天風呂に入り、朝食会場へ

久しぶりの朝食ビュッフェビックリマークそれも、和食のみの朝食ビュッフェびっくり

朝食会場にも朝日が差し込んでますが、眩し過ぎるので、ロールカーテンを降ろしました(笑)

和食のみの朝食ブッフェでしたが、素晴らしく美味しい!!

淡路島の「タマネギスープ」は絶品でした!!

イカの刺身が気に入って、3皿も取っちゃいました(笑)

かまぼこ、竹輪、筑前煮、うずら豆はリピートですラブ

こんなに美味しいのに、何故、ご飯を食べていないかと言えば、

この日は東京から来る娘と、ランチの予定があったから残念滝汗

でも、即家内と意見が一致し、数か月後の2泊、ホテルニューアワジグループの違うホテルを予約しちゃいました(笑)

 

朝食の後、再度入浴し、次の目的地「神戸 三宮」ラブ

コインパーキングに車を停めて、先ずは近くの「一宮神社」

娘と一緒にお参りし、御朱印を2つ頂きました

昼食を予約したのは「不動坂 菊池」というお店ラブ

大人気店らしく、カウンター席しか取れませんでした滝汗

↓↓↓先付け。盛り付けも上品、かつ美味しいラブ

頼んだメニューは「松花堂弁当」

70年の人生で、格段に美味しい「松花堂弁当」でした。

特に、刺身のマグロがとろける程にウマいラブ

カウンター席だったので、目の前の大将に「マグロの産地」を聞くと「長崎県産」とのこと。

更にビックリしたのは、ご飯をお代わりすると↓↓↓ご飯の上に乗ってた「ちりめんじゃこ」が、違う種類のに変わっていましたラブ

そんな訳で、次回も三宮でランチするなら、「不動坂 菊池」決定ですラブ
注記・「松花堂弁当」1人前・3,080円(消費税込)でした

食べ過ぎたので、北野異人館街をウォーキングして、ホテルへ向かいました。

今回の旅行で淡路島のホテルが気に入り、即2泊予約したと書きましたが、

本日10時から「じゃらんのお得な10日間」がスタートしたので、今までの予約済ホテルを再度取り直し、その結果・成果は、7泊分(素泊まり3泊、朝食付き2泊、2食付き2泊)、計▲27,500円(1泊当たり▲3,929円)安くなりましたラブ

『今日の日当は、十分出ましたネ』と、家内を褒めました(笑)