70歳誕生日イブイブの今日は、淡路島へ! | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

まるで5月のような暖かさ、いや、暑さに感じた今日!

70歳誕生日イブイブを祝う為、いざ淡路島へ!

イングランドの丘の産直のレストランで、ハンバーガーと

牛丼をシェアして美味しく頂きましたニコニコ

 

そして、日本一大きい鳥居がある「おのころ島神社」へお参りして

 

注記・左鳥居足元に立っている私と比較して下さい!!

パワーを感じラブ

 

「おのころ島神社」の奥にある八百萬神社ウインク

洲本城跡に登って!!

眼下の瀬戸内海の眺望に見惚れましたニコニコ

 

そしてホテルニューアワジグループの「渚の荘 花季・はなごよみ」へ。

この宿に隣接する2つの宿も同グループの為、計3つの宿の全ての温泉に入る事が

出来るとの事で、予約した次第です口笛

「淡路棚田の湯」「くにうみの湯」

「天宮の雫・しずく」

雄大なインフィニティ温泉!!

階段を降りて行くと、和風露天風呂ちゅー

「風の音」「波の音」

夕食までに、全ての温泉を確認し、2回入浴しました(笑)

「天宮の雫・しずく」があるホテルのロビー

豪華過ぎてビックリしました(笑)ポーンウインク

海に面したバルコニーも、まるで沖縄のホテルのようでしたドキドキ

15時になったので、温泉から出てお部屋へ!!

部屋からの眺望も最高です

↓↓↓写真の右側建物の海にせり出した処が、「天宮の雫・しずく」露天風呂ですニコニコ

でも、歩いて行くには、ちょっと遠いです(笑)

 

そして、夕食は、3年トラフグ「ふぐづくし会席」

 

春のお造り

ひれスープ、てっさ

ふぐの唐揚げ

ふぐと白子の蒸気蒸し

ふぐの握り

淡路島三年とらふぐのてっちり

ふぐの雑炊

デザート

「3年トラフグ・ふぐづくし会席」が滅茶苦茶美味しく、リピート有りの宿ですね(笑)

続く