4泊目・娘と合流して「羽田空港の常宿」へ! | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

湯河原の「源泉 上野屋」を後にして、一路、羽田空港を目指しました。

娘と合流し、レンタカーを返却し、羽田第三ターミナルビルへ

そして、娘のリクエストで平城苑で「焼肉ランチ」を食べましたウインク

そして、我が家の羽田空港の常宿「ヴィラフォンテーヌ羽田空港」

ツインのお部屋へ、エクストラベッドを入れたら、娘と3人、

本当に、狭い狭い部屋になりました滝汗

以下の3枚の温泉の写真は、ヴィラフォンテーヌのHPより借用しました

 

ここの温泉は、雄大な富士山、そして、飛行機の離発着も眺められる露天風呂があり、

 

人工炭酸が大量に噴き出している炭酸泉、腰と太ももに強烈な刺激を与えるジェットバスがあり、娘も大好きで、今回も泊まる事になった訳です照れ

昼の焼肉ランチに続き、夜も娘のリクエストでお寿司ちゅー

ただ、第一ターミナルビルに移動して、寿司田

ここは、リピートありの美味しいお寿司でした照れ

一品料理も美味しかったですラブ

部屋の窓から見えた、朝の富士山ですちゅー

大塚で1,2時間待ちの大人気おにぎり店の姉妹店「こんが」(第三ターミナルビル4階)で、朝食を美味しく頂き、

↓↓↓で、3人分です。

おにぎりが無茶苦茶大きいポーンウインク

値段を見ると、ハワイ並みか(笑)!?

その後は、隣にある「伊藤園」でお茶して娘と別れました。

3人で泊まったヴィラフォンテーヌ、

温泉券付き素泊まり、じゃらんクーポンで5,500円値引きしても35,132円滝汗

日帰り温泉だけでも4800円!家族3人共この温泉が気に入って、第三ターミナルビル直結なので、羽田空港の常宿になって仕舞いましたねぇガーン

娘と別れた後にホテルをチェックアウトし、我々夫婦はANAで高松空港へ、そして、無事帰宅出来ました。帰宅後、抗原検査をして陰性を確認し、ホッとしましたおねがい

 

さて、次回は5月にWDWへ行く時の前泊予定ですが、同行しない娘も泊まる事になりました。娘が行きたかったレストランへも、自分で予約完了したようです(笑)ただし、支払いは全て私ですが(涙)

 

そして、今回思った事。娘から色々と聞き出すために、我が家は、焼肉にお寿司、そしておにぎりまで、希望を全叶えてやりました(笑)

それはまるで、良く見るドラマの警察の取調室で被疑者にかつ丼を食べさせる手法とよく似ているなぁ、ということです(大笑)

↑↑↑

因みに、次々回、こちらに泊まった時に、娘が食べたいメニューだそうです。

まぁ、娘の幸せは、父親の幸せだと思って、我慢するしかありません滝汗

 

結論・娘達の新居がまだ決まらないので、熱海、湯河原あたりの中古マンションは、今回購入には至りませんでしたが、今後、娘夫婦が我々を必要とすることがあれば、出来るだけ近くに来たいなぁ、と思いました。

 

ただ、現地の調査を色々して、不動産会社も色々回り、結構勉強になりました。更に、娘の状況もより明確に理解出来たのでので、今回の温泉旅行は、非常に有意義だったと、夫婦共々納得した次第です。

皆様、お読み頂き、ありがとうございました。