3泊目 湯河原「源泉 上野屋」そして、羽田空港へ④ | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

熱海市「みかんの木」から湯河原へ移動し、先ずは不動産会社へ

中古マンションについて物件情報等、色々教えて頂きましたおねがい

そして、滝が大好きな私は「不動滝」!!

動画を撮りましたが、滝の周りは、源泉のやぐらだらけでした照れ

そして、滝の真横には「出世大黒尊」神社!!

お参りも大好きな私は、即お参りしましたニコニコ

昨夜の宿は湯河原の「源泉 上野屋」

創業三百余年の老舗旅館で国の有形文化財ですポーンニコニコ

かの水戸光圀公も立ち寄られたとか。

出川さんのサインもありました(笑)

エレベーターの無い、古い古い木造旅館

迷路の様な階段を登って、3階の部屋へ滝汗

こんな情緒がある部屋が大好きなんです。

更に階段を登り、5階にある家族風呂滝汗

6階、最上階に足湯が有りますが、もう息切れがしてきました滝汗


昨夜の夕食献立表

でも、前日の熱海の「みかんの木」のインパクトに比べると、

ごく普通に感じられるお料理でしたおねがい

ただ、源泉かけ流しの風呂は最高でしたラブ

このお湯に浸かるだけでも、来た甲斐があるというものラブ

今朝の朝食です口笛

朝食には、アジの干物が一番ですネウインク

ワタリガニの味噌汁

美味しかったですラブ

10時にチェックアウトし、娘と合流して羽田空港を目指しましたラブ
 
今夜は、娘も大好きな温泉、炭酸泉がある「ヴィラフォンテーヌ」に泊まり、
とことん、娘を問い詰めたいと思います(笑)
続く