2泊目 熱海「湯宿・みかんの木」そして、湯河原へ!③ | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

伊東市「界 伊東」から熱海市へ移動し、昨夜の宿・熱海「湯宿 みかんの木」!!

すると、立派なひな人形が出迎えてくれましたニコニコ

リノベされた綺麗なお部屋で、一寸広めでした照れ

眺望はありません。

風呂は狭かったですが、源泉かけ流しの肌に優しい泉質でしたニコニコ

露天風呂も温めで肌に良さそうな感じ口笛

そして、夕食の3月・「弥生の献立」

夫婦共々、初めてこんな大きな金目鯛を見ましたポーン

美味し過ぎて、完食しましたラブ

誕生日祝いの品まで頂きましたニコニコ

夜は姉妹館の「湯の花膳」に行き、屋上の貸し切り状況の温泉を堪能。

以下3枚は、家内が撮った女性用露天風呂ラブ

市内の夜景も風情があり、熱海の夜は最高でした!!

以下朝食の写真が3枚ですウインク

昨日食べた「界 伊東」の朝食より、断然美味しいラブ

夕食も朝食も美味し過ぎて、「界 伊東」より「みかんの木」の料理の方が私の好みに合っていると思いました。

ただ、宿泊料金はほぼ半分なのですが(笑)
36,800円からジャランクーポン5千円値引きして、31,800円ビックリマーク

しかし、旅館の場所が、一方通行で道幅が狭く、角度がキツイ上り坂にあったので、運転するのがヒヤヒヤでした(高齢者マーク、付けていて良かった)滝汗

 

そして、チェックアウト後、熱海で一番のパワースポット「きのみや・来宮神社」

樹齢2000年の大楠 ラブ

特別御朱印 照れ
千円でしたが、駐車場無料券を頂き、早速ご利益があった感でした(笑)

大楠の前がフォトスポットです照れ

カフェも何カ所かあり、参拝客で賑わっていました。

この後不動産会社へ行き、津波エリア以外、土砂災害エリア以外で中古マンションを探しましたが、希望の条件に当てはまる物件がなかなか無く、至極困難を極めました。

ただ、このエリアと物件に非常に詳しい方に説明して頂いたので、無茶苦茶勉強になりました。

今直ぐの話では無いのですが、将来に備えて早めに検討・シミュレーションをする為に、今回、色々検討を重ねています。我々夫婦が年間数か月だけ住む計画ですが、明日、羽田で娘と面談予定なので、娘が時々遊びに来る為に欲しい、と言えば、即買ってしまいそうな気がしています(笑)

 

湯河原へ続く