1泊目「界 伊東」、そして熱海へ!② | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

星野リゾート「界 伊東」の夕食。

昼食を食べ過ぎていたので、19時半スタートでお願いしました。

「本日のお献立」は、3つ折りになっていましたポーン

色どり豊かに盛られたお料理、一品づつ丁寧に説明して頂きましたおねがい

鯛飯は何度も食べた事がありますが、「鰤飯」は生まれて初めてでしたウインク

お米・ご飯が土鍋炊きだったので、滅茶苦茶美味しかったです。

ただ、鯛飯が大好きな私、やっぱり、鰤より鯛が良かったかなぁ(笑)

「ぐり茶蒸し」(茶葉を敷いて蒸してあります)、これも、初体験でした照れ

デザートの花型チーズケーキに「誕生月おめでとうございます」のプレートが!!

家内が予約時に、私の誕生祝いの宿泊と記載していたからだそうですおねがい

そして、今朝の朝食ラブ

我々初老の夫婦には、和朝食が一番ですネ!

ほどほどにするつもりが、やはりいつもの習慣で食べ過ぎました(笑)

風呂は11時までだったので、プールで泳ぎ、10時に行くと貸切状況だったので撮りました

源泉かけ流しの露天風呂ラブ

熱い熱い源泉が、滝となって流れ落ちていました照れ

流れる間に多少冷えるのですが、それでも結構熱かったです(笑)

でも、最高の露天風呂でしたラブ

内湯も中央から熱い源泉が出て来ていて、一寸冷やしてからお湯が流れ出る仕組みでした。

最高に気持ちの良い温泉、今朝も堪能させて頂きましたラブ

「界 伊東」じゃらんネットで60日前迄に予約すると、2割引きになり55,660円照れ

因って、定価だと、69,575円でしたネビックリマーク

そして、12時にチェックアウトして、熱海市

私の遠戚にあたる方が、熱海の温泉付きマンションに住んでいるので、見学させて頂きましたラブほぼ山の頂上に近い場所でした。標高70mほどの処にあり、眼下の眺望は最高でした口笛

そして、かつて有名な文豪、文人が住んでいたという家々が眼下に見えましたラブ

スピリチュアリストの〇原〇之さんも↓↓↓の写真の中にお住まいとの事で、何か運気が上がりそうなエリアのマンションの感がしましたおねがい

マンションの住人専用の温泉は、檜と石の2種類の浴槽があり、朝晩2回入浴しているとの事で、

滅茶苦茶羨ましかったですポーンラブ

ただ、やっぱり管理費が高いので要検討だなぁ、と夫婦で同意した次第です。