【2024.02アウラニ⑫】外食、特に、エッグスンシングスについて | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

アウラニに宿泊し、色々外食した事について投稿しましたが、

今回は、特に、エッグスンシングスについてです。

↓↓↓のエッグスンシングスの日本人経営者「縄野由夏」さんのインタビュー記事を読み、涙しました。

エッグスンシングスの2代目経営者は、日本人

2019年にアウラニへ行った時も、そして今回も、エッグスンシングスへは、3回通いました。

やっぱり、何を食べても美味しかったのは、経営者が日本人だったからだと、痛感しました!!ラブ

特に感心したのは、インタビューの中に、今はパンケーキのイメージが強いけど、元々のお店は「ハワイの定食屋さん」でしたと。

そして、一番感動したのは、元々のオーナー婦人から「ハワイでやるなら」の条件で、縁もゆかりもない日本人の彼女がエッグスンの2代目を引き継いだという事です。余程、彼女の才能が素晴らしかったんでしょうネ!是非、皆様、↑↑↑のインタビュー記事読んで下さい。ハワイへ行ったら、エッグスンシングスへ行きたくなりますからラブ

そんな訳で、次回アウラニへ行ったなら、やはり3回は、エッグスンシングスへ通う事は間違いないですネ!(笑)

 

次に、「ロイズ」と「モンキーポッドキッチン」ラブ

お料理が美味しいので、今回も行きましたが、両方共ランチタイムに行った為、料金が高かったので、次回は、ハッピーアワー時間帯に行く事にしました(笑)

 最後に、今回は、アウラニ内では全然食事しませんでした。

何故なら「マカヒキ」はビッフェ料理なので、高齢な我々夫婦はそんなに食べる事が出来ないと断念しました。でも、キャラダイが好きな方は、絶対外せないレストランですネ!

又、「AMA'AMA」は、コロナ前なら一人1万円程度だったので行けましたが、一昨年は一人2万円もしたので、今回は遠慮しました。次回、娘が付いて来たら、多分仕方なく行くでしょうネ滝汗

「ウルカフェ」にはドリンクを取りに通いましたが、今まで一度も食事した事が無く、特に特筆するメニューは見当たらないので、今回もパス。

 

ほんまぁ、円安物価高のアメリカ、外食すべきかどうか、悩みますよネ!

次回はBBQについて投稿します。

続く