【2024.02アウラニ7日目⑧】アメリカン・アイドル収録1日目! | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

アウラニ7日目の早朝7時。

トイレの水が流れないという事で、家内がゲストサービスへ連絡したところ、

保守点検の係りの方が来て、即、点検修理を始めました。

が、結局、便器後ろのタンクを取り換えなければならない事になりました。

「20分で修理を完了します」と言ってたのに、取替用のタンクを取りに帰り、そこから更に20分、結局、連絡してから多分約1時間後、無事に直ったので、ホッとしましたおねがい

何が起こるか分からない世の中とはいえ、トイレのタンクの取り換えをしなければならない状況に陥るとは!しかし、「ディズニーアウラニ」は、朝の7時でもトイレを修理出来る方がいらっしゃることに、凄く感動した次第です!!ニコニコ

それと時を同じくして、家内が、アイホンが死んだと言い出しました滝汗

➡ただ、携帯については、過去に何度も痛い目に遭っているので、予備に持参したiPad miniを使い、何とか事無きを得ました。

➡ドコモの担当者に電話して、帰国後即、家内のiPhoneの取り換えと、私用のiPhoneを15proMaxに変更する事を依頼しました。

何故か、悪い事は連鎖しますね。滝汗ガーン

 

さてさて、そんな不運な事から始まった一日でしたが、気を取り直していつものジャクジーへラブ

ジャクジーの後方に「アメリカンアイドル」の特設ステージが見えます。家内が、このジャクジーに入って見たらいいんじゃないか、と言ってました(笑)

そして、流水プールで泳いだ後、別のジャクジーへ!!

すると、デールが近づいて来るのが見えちゅー

即ジャクジーから飛び出して、パチリラブ

続いてチップともちゅー

待ち時間0分でのキャラグリは最高でしたちゅー

13時過ぎに、コオリナ・ステーションのエッグスンシングス!!

土曜日のように混雑もなく予約機も設置されておらず、即、店内へ。

我々以外のお客さんは、日本人の新婚さんのみ。後からテイクアウトに来た2人づれも、日本人女性でした(笑)スタッフの女性に「日本人が帰って来たね」と言うと、「おいしいですか?」と日本語で尋ねてくれましたおねがい

大好きなガーリックシュリンプニコニコ

この店では、初注文のアサイーボウルちゅー

これは美味しくて健康に良さそうなので、次回リピート間違いなしですウインク

ガーリックシュリンプに付いていたサラダ照れ

15%のチップ4.67ドルを含めて、36.87ドル(約5,500円)でした。

出来れば、帰る前にもう一度、ここに来たい感がしましたニコニコ

(イートインは朝7時から2時迄で、それ以降はテイクアウトのみだそうです)

何故かこの日曜日には走っていなかったのですが、スケジュール上では水曜日と日曜日に運行される「ハワイアン・レイルウェー」!!バックの「ディズニーアウラニ」の建物と、ほんまぁ、良く似合っています!!ラブ新婚さんの記念撮影でも人気がある場所です。

アウラニへ帰ってくると、一人で寂しそうな「マックス」を発見ポーン

急いで走って行って、即、写真を撮って頂きました。

今日は、朝からラッキーなのか、アンラッキーなのか、分かりません(笑)ちゅー

さてさて、今日は、「アメリカンアイドル」収録当日です。

↓↓↓の案内地図の通り、一旦アウラニの表の通りに出て、マリオットホテルの方へ進み、右に曲がり、案内状を握りしめて、

16時半までに来るようにと書かれてあるので、受付へ向かいます!!

「アメリカンアイドル」のリストバンド(DVC用は緑)を付け、

2度、セキュリティーチェックを受けて、

会場に入りました。優先入場だったので前の方へ通されましたが、

ずっと立ち見です滝汗

↓↓↓こんな踊りから、ショーがスタートしたと思いきや、

これは前座でしたちゅー

審査員のライオネル・リッチーが到着しました。

ケイティ・ペリーも到着しましたが、綺麗な写真が撮れませんでした滝汗

 

写真撮影はここまでで、司会者も本番の方に替わり、本番以降は写真撮影禁止になりました滝汗

コンテストは実際に目で見て、後はテレビ放送で見て下さい、と言われました照れ

大好きなケイティの方ををちらちらと見ていましたが、しょっちゅう専属メイクさんが来て、化粧直しをしていました(笑)又、ケイティが娘さん同行だったので、そういう姿を見る事が出来たのも感激至極でした。

そして、12名の出場者のパフォーマンスがあり、↓↓↓が、審査員4名の最後の挨拶シーンの写真です。左端の方は「トリー・ケリー・Tori Kelly」で、事前告知が無かったので、嬉しいサプライズでした。

映画「Sing」で象のミーナ役、「Don't You Worry 'Bout A Thing」を歌っている歌手です。
家内から聞いて初めて気が付きました。
「Sing」はAmazon.usでブルーレイを取り寄せたぐらい大好きな映画で、「Don't You Worry 'Bout A Thing」は好き過ぎて、今までに3百回以上は聞いたと思います。
その「トリーケリー・Tori Kelly」が、今夜は、この曲ではありませんでしたが、後ろに6人のコーラスを従えて、当然・生・なま・ライブで歌ってくれたのでした。
思わず踊っちゃうほど、幸せを体全体で感じました。

更に、昨年の優勝者「Iam Tongi」特別出演

地元ハワイ出身の方なので、歓声が半端無かったです。

今夜は12名出演し、明日も12名、結果、24名の中から一人だけ優勝者が出ます。

明日も最後まで見ようと思っていますが、ケイティ・ペリーの歌声が聴けたら最高でしょうネ!

今夜の審査員は現役の歌手ですが、出場者の一人一人に向かって丁寧にアドバイスをしていて、観客は大拍手でした。出場者は、当然メジャーデビューしていませんが、皆驚くほど素晴らしい歌唱力ででした。そんな訳で、明日のアメリカンアイドルも楽しみですちゅー

 

続く