家内の誕生日祝い第二弾・沖縄の旅5日目最終日⑤ | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

家内が大好きな沖縄の旅も、今日が5日目・最終日となりました滝汗

ほんまぁ、極楽に居る様な沖縄滞在の日々でしたが、これ以上滞在すると、ボケ老人化の進行が早まりそうなので、帰宅する事にします(笑)

さて、昨夜宿泊した『ロアジール那覇・スパタワー』も朝食付きにしていましたが、

本館の朝食と比較して、ステーキが付いている分700円高くて、朝食単体だと3千円もするそうです滝汗

貧乏性の我が家、今朝も必死で朝食ビッフェを沢山食べましたポーン滝汗

でも、健康を考えた場合、極力、今後は朝食はビュッフェで無い所を選ぶか、朝食抜きで予約しようとなりました。次回(ANAキャンペーンがあれば)は「オリオンモトブリゾート」に泊まりたいと思うのですが、ここは朝食付き3連泊で夕食バイキングが一回無料と非常に魅力的なので、悩むところです。朝食抜きでオリオン2連泊(温泉が無料になる為)、そしてユインチホテル南城、ハレクラニ(ここも朝食が魅力的)、と色々と悩みは尽きません。

さて朝食後、10時過ぎに温泉へ行くと誰も居なかったので、写真を撮りました。

本館のリノベーションした温泉と比べても、スパ棟の温泉の方が広いし豪華な感じです。

私は地元・香川県では毎日一日1回の温泉入浴ですが、旅行中は一日4回の温泉入浴になり、肌がツルツルになり過ぎて、肌に触っても、手が滑ってずり落ちます(笑)

地元で、3か月毎に血液検査して頂いている総合病院の看護師さん曰く「私の肌は20歳以上は若い!!」を痛感・実感出来る瞬間ですちゅー

やっぱり、今後の老後の人生を考えると、健康第一、温泉が一番ですネラブ

そして、11時にホテルをチェックアウトして、タクシーで那覇空港へ
出発時刻まで大分あるので、ANAラウンジへ入りましたおねがい

すると、おつまみの袋のデザインが変わっていましたネ!!

以前のと比べたら、どちらが美味しいかは分かりませんでしたが(笑)

そして、無事帰宅出来、即、いつもの如く、抗原検査をして、陰性を確認し、ホットしました。

さてさて、皆様、お気づきでしょうか???我が家、沖縄旅行で、何か忘れていませんかと!?

それは、家内の誕生祝い第一弾の旅で「バースデーケーキ」「バースデープレゼント」も忘れていたので、第二弾・沖縄の旅を計画・実行した筈なのに、第二弾の旅でも無かったのではと❓

そうなんです。無かったのです。その訳は!?

実は1か月程前、娘から、12月8日から10日に幕張で開催される「東京コミックコンベンション2023」が開催され、来日するイギリス人俳優と一緒に写真撮影出来る企画があるので、冥途の土産に、家内にバースデープレゼントするとの提案がありました照れ

因みに一緒に写真撮影する俳優さんは、ベネディクト・カンバーバッチだそうです。

今や「ドクターストレンジ」として有名ですが、

 

BBC放送製作、NHKで放送された「SHERLOCK」で主演して、大ブレイクしましたね。

今回来日する俳優さんの中でも、写真やサインをする為のチケットの値段が一番高いそうです。

娘からの急な話だったので、長男のマンションのゲストルームに娘と3人で泊まって、

更に長男が、バースデーケーキもプレゼントしてくれる事になりました。

昔の諺にもありました『2度あることは3度ある』!!

そんな訳で、家内の誕生祝い第二弾・沖縄の旅は終わりますが、

家内の誕生祝い第三弾・東京の旅に続きます(笑)ラブ

追記・帰りの那覇・高松空港の便、我が家はいつもの非常口前の席で、CAさんと「カンバーバッチ&家内の誕生祝い」の話で盛り上がりました(笑)

すると、CAさんから↑↑↑の素敵なメッセージカードを頂きました。