家内の誕生日祝い第二弾・沖縄の旅4日目④ | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

昨夜泊まった「ユイインチホテル南城」の付属温泉「猿人の湯」で、今朝、今まで気が付かなかった素晴らしい表示↓↓↓を見つけ、源泉かけ流しの凄い温泉だったのだと再認識した次第ですおねがい

そして、チェックアウト後、沖縄で初めて「奥武島」ウインク

ホテルから車で20分、行列が出来るてんぷら屋さんで有名な『大城てんぷら店』

注文書に注文数量を記載しウインク

注文書を持って、行列に並びました。

11時オープンでしたが、我が家は5番目でしたおねがい

でも、注文書に無かった、レジ横のヒット商品「イカの切れはし」100円が、イカが沢山入っていて一番美味しかったです照れ

(注記・私の地元・香川県のうどん屋さんで、トッピングの天ぷらだと、300円以上の感がするイカ天でした・笑)

近くの公園でてんぷらの味見をしていたら、いつのまにか猫に囲まれて…。そういえばここは猫の島としても有名なのです!

そして、11時30分オープンの「奥武島海産物食堂」さんへおねがい

ここも大人気のお店らしく、12時には満席状況になりましたウインク

そして、「あら煮定食」「沖縄そば」を注文しました。

沖縄三大高級魚のひとつ「アカマチ(ハマダイ)」のあら煮おねがい

ご飯も美味しくて最高でしたラブ

次回行ったら、是非食べてみたい、「イカスミ汁」

食堂から150m先にあった「奥武漢音堂」へお参りに。

お参りが大好きな我が家なのです!!

 

そして、今回2度目の訪問となる「斎場御嶽・セイファウタキ」へラブ

沖縄で一番パワーを感じる場所です!!

 

皆様、動画を見て、パワーを感じて下さいラブ

そして、初日に泊まった「ホテルロワジール」へ戻り、今夜は別館の「スパ・タワー」おねがい

部屋は、本館より一寸だけ高級感があります。

値段を調べたら、本館より定価で約7千円程宿泊料金が高かったです(笑)

温泉施設も広々としていて高級感がありました照れ

本館宿泊の方が、スパタワーの温泉に入る為には、別途2500円が必要だそうですポーン滝汗

夕食は、沖縄初日に那覇空港から電話予約をしようとしたら、満席で断られた「O's House」!!

その時、今日・木曜日だとオープンの17時半のみ空いていると言われて予約した次第ですおねがい

実は、この店も家内が見つけた店で、やっくん(薬丸裕英さん)がブログで、沖縄で一番美味しいステーキ屋さんだと書いているのを見て、行きたくなったそうですラブ

たかかモヅク、されどモズクラブ

こんな美味しいモズク、食べた事ありませんでしたポーン

ドレッシング、美味しかったです照れ

カリフラワーのスープラブ

サーロインステーキ8オンス・200gラブ

久しぶりに美味しいステーキ頂きましたラブ

今まで食べた「ガーリックトースト」で一番美味しかったです

 

 

私は、美味しいステーキを食べ終えて、ホテルのお部屋でバタンキューでしたが、

家内は、温泉に入り、↓↓↓エステ60分2万円へ

私は、無駄な抵抗だと思ったのですが(笑)

そんな訳で、沖縄4日目も、初めての奥武島で色々と面白い体験をし、
沖縄一のパワースポット「斎場御嶽・セイファウタキ」でパワーを頂き、
初めてのステーキ屋さん「O’s House」で舌鼓を打ちました。
更に、家内はエステもしてラブほんまぁ、沖縄は最高ですネ!
来年、ANAが高松・那覇間の安売りチケットを発売すれば、必ず、家内が沖縄へ行こうと提案してくる筈です。すると、又、私が『ハレクラ二沖縄』一泊を条件で、沖縄へ行く事が即決まりそうな気がしました(笑)
明日・沖縄最終日に続く!!