今回の宿泊施設の続きです。
北海道温泉旅行3泊目は、初日の『富良野』に続き、2軒目のラビスタ、『釧路川』へ
釧路の夕日は「世界三大夕日」のひとつだと言われている、と家内からの情報があり、サンセット・クルージングをしたかったのですが、土日祝日しか運航してなく断念
更に、宿泊当日は雨模様の天気で、世界三大夕日を見る事は出来ませんでした
『ラビスタ富良野』は新しいホテルでしたが、『ラビスタ釧路川』は、築15年程度の、元新聞社のビルを改造したホテルでした。でも、ドーミーインの狭さに慣れている私は、全然気になりませんでした。
お部屋は、↓↓↓写真の通り、低めのベットが2つ並び、その向こうの窓際が畳敷きになっていました。
私は、普通のツインルームより、この様な畳敷きのある部屋の方が好きなので、古くてもウェルカムなお部屋でした
そして、スペイン語で『ラビスタ』は『景色』なので、眺めが売りのホテル
そんな意味で、13階『展望露天風呂』は最高でしたが、やはり夕日が心残り
↓↓↓ほんまぁ、残念な『本日の夕陽情報』
ホテルの窓から『幣舞橋』と『釧路川』を眺めました。
雨上がりの『幣舞橋』を散策、
そして突然、美川憲一の『釧路の夜』が⁉前を通ると自動的に流れるシステムでした。
そして、朝食バイキング
やっぱり、自分で好きな物を好きなだけ盛って作る『海鮮丼』
更に、殻付き『ホタテ貝』
等々の鉄板焼き
小鉢の種類も沢山ありました
パンもありましたが、お腹が一杯になって、手が出ませんでした
そして、一回目
やっぱり、海鮮丼、朝食から頂く海鮮丼。
そして、焼き殻付き『ホタテ貝』最高でしたネ!
『ウニ』があれば、最高でしたが、
『ウニ』は、値段が高過ぎますからネ
2回目は刺身だけをお代わりして、
ホタテ貝は、2個目も頂きました
ヨーグルトも濃厚で
そして最後に、珈琲とスィーツを頂きました
朝食後、展望露天風呂に入りました。
が、相変わらずの曇天で、この様な景色しか見る事が出来なかったです。


