Lenovo Miix520 ベンチマークテスト | モノづくりの日々

モノづくりの日々

何か作ったり直したり思いつきを形にしたりしています。
ココナラでも活動しています。【デカブツ】で検索を。

第8世代省電力CPUの実力はどんなものか。

調べてみたくなったので有名どころのベンチマークテストをやってみた。

 

まずは内蔵GPUテストでドラクエベンチ。

ん~グラフィック設定を落とせば何とかできるかな。ベンチ中の動きはそんなに悪くはなかったし。

 

では次はCPUテスト。

指標がネットに転がっているcinebench R23。

温度制限がかかっているようで、CPU速度が上がらない。

結果としてはネットに転がっている標準的なスコアに遠く及ばない。

しかしながら簡単なモデリングであれば3D CADも問題なく動くし、動画閲覧も快適。

サブPCとしてどこまでを求めるかだな。