北の大地で試される旅2022秋㉒ | 社畜ときどき趣味

社畜ときどき趣味

某鉄道会社、旅する運転士(仮)さん。

旅/飛行機/鉄道/廃墟/風景/温泉/野球/F1 他が刺さります

モチベーションに波あり。
継続が目標、よろしくお願いします。

お久しぶりです。

先週は伯備線へと珍しく鉄活動をしていました~

そして、いよいよ鉄道各社のダイヤ改正が控えたこの時期がやってきました。

 

そんな中、当ブログはいまだに昨年10月の北海道遠征の記録をまとめられずにいます・・・

前回は尺別炭住跡付近を徘徊し、幻の(?)尺別鉄道の廃レールを発見し、原野で一人大興奮していました(笑)

 

今回は次なる目的地への通り道にお手軽お立ち台撮影地があったので、寄り道してみました。

 

「尺別の丘」

Googlemapにも登録される有名撮影地です!

某葬儀場へ向かう道に国道から入るのですが、ひとつ横の道といえるのかすら怪しい道に間違えて入ってしまい、スタックしそうになりながらも命からがら(?)国道に戻り、ようやくたどり着きました(笑)

別寒辺牛湿原まではいかないものの、かなりのスケール・・・

40や54ならよかったのに・・・

 

こいつも変な色にされてしまって・・・

 

少し場所を移動しました

こちらもなかなかのロケーション

 

あくまでも寄り道なので、光線は残念ですが、、、

とりあえず記録までに

 

遥かなる大地・・・

 

最小の記事になりましたが、ちょっと次の回から重いのが続くのと区切り的にここまで

続けて更新します・・・たぶん