花粉症とニキビ | 【今治】池田薬草店で働く看護師のブログ

【今治】池田薬草店で働く看護師のブログ

元看護師、50歳超えてからの漢方修行始めました
東洋医学のあれこれ、普段の生活に活かせるお話など書いていきたいと思います

本日もブログへの訪問ありがとうございますキラキラお願い

 

 

思春期はニキビがひどかった あいこです

 

 

 

連休に甥っ子(18才)と一緒に旅行したんです新幹線後ろ新幹線前

 

普段長く一緒にいることがないので知らなかったのですが

ティッシュ大量にもって時々鼻を噛んでてびっくりしました

 

私は花粉症じゃないので花粉の時期がよくわからないんですが,杉は終わってる時期で。

まあ,年中花粉は飛んでますものね

 

高校の時によくなっていたニキビも少しできてきててこれから大学生活を謳歌するのに治してやりたい

 

と思って

 

父に相談

 

脈を見なくても

甥っ子🟰父の孫

 

なので(冬どんな体質かわかってるから)

 

あーあの子には

 

荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)

 

注意鼻水が出てニキビがあるからこの薬が全員に効果あるのではありません注意

 

なるほどね

 

10日?飲んでもらったら

 

花粉症、良くなったと連絡がありました拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

OK甥っ子はどこかの息子と違って荷物届いたよ,薬が効いたよとまめに連絡くれて助かるわー💖

 

皮膚疾患は(ニキビなど)には少し時間がかかるからもう少し飲むか?と聞いたら飲むというので

続けて飲んでもらうことにしました

 

花粉症,鼻炎、漢方薬の選択肢は結構種類がありますよ

 

この漢方薬も効く体質の人とそうではない人もいますので専門家にご相談の上

ご購入くださいねピンクハート

 

 

 本日も最後まで読んでくださりありがとうございましたお願いキラキラ



カーテンとクリの間に静電気が発生してクリの毛が立ってます!!ピンクハート