ご訪問、ありがとうございます。

 

京都の小さな設計事務所、池田デザイン室の池田 真理です。

『居心地のいい住まいをデザインしたい!』という想いで

新築からリノベーション、インテリアまで

こだわりの住まいを実現したい方のお手伝いをしております。

 

 

よかったら、HPも見においで下さい。ご依頼お待ちしております。

コロナ対応もしております!

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 

 

先日、とあるサイトの方とZOOMの打ち合わせをしました。

まだまだ慣れませんが、行動を制約されてばかりもいやなので、

ZOOM活用しています。

 

ZOOMだとマスクしなくていいので、逆に、変な感じですね。

 

オンラインも慣れていかないとね~と思っています。

 

さて、もうすぐ始まる戸建のリノベーション計画。

現場が始まれば、テレワークは不可能な世界です。

大工さんも、テレワークなんて、無理な職業です・・・。

 

 

打合せの為にスケッチパースを書きました。

 

私は図面を描いていますし、どうなっているか理解していて当然ですが、

こうして、スケッチで見ると分かりやすいので、空間の説明も、打合せも楽です。

 

空間を理解しないまま、打合せをしていても、

出来上がってから、こうなっているとは思わなかった・・・となりかねません。

 

図面を読めて、空間をきちんと理解している方って、経験上いうと、すごく少ないです。

 

 

きちんと理解していただいたうえで、どうするかを打合せしないと意味がないですよね。

 

今回描いたスケッチは

ダイニングキッチンと玄関部分。

やっぱり、スケッチがあると分かりやすいと言ってくださいます。

 

 

 

図面はほぼ大体できていて、内部の解体が始まってから、再度採寸して、現場をどう納めるか

再検討する箇所がいくつか・・・

 

ドキドキ、わくわくです。

 

 

 

 

 

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

⇓ ⇓ ⇓ ブログランキング、今日は何位か楽しみです!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

池田デザイン室では、いろいろなご相談を承っております。

●住まいなんでも相談 

※時間単位で相談にお答えします。ZOOMです。

●インテリア相談

工事するまでは考えていないけれどインテリアのこと聞きたい方向け

 
 
 

家づくり中の方、間取りこれでいいの? って方は

ぜひ、間取り相談 をご活用下さい。

すべてメールにて行いますよ。

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

 

 

 

■池田デザイン室のしごとって?
池田デザイン室ではいろんな仕事をしていますが、                            まとめて言うと、「住まいのことは何でもデザインします!」ということ。
小さい規模のインテリアでも、新しい住まいの設計でも、住まいの居心地をよくするのがヨロコビです!!
◆住宅    ・新築住宅の設計
        ・リフォーム・リノベーションの設計 ~在来木造は耐震設計もやります!
        ・インテリアコーディネート
        ・出張相談 (インテリア相談)
        ・間取りの相談 セカンドオピニオン
◆住宅以外  カフェ、民泊、空き家活用などなど
 
お気軽に、お問合わせお待ちしております!
コロナ対応でZOOM打合せも。
⇓ ⇓ ⇓ こちらをクリック!